TV アニメ『鬼滅の刃』の煉獄杏寿郎が使用する武器「日輪刀」が、セリフや効果音を多数収録し、約1/1サイズでリアルに再現した大人向けなりきりアイテム『PROPLICA 日輪刀(煉獄杏寿郎)』として登場。

■造形
全長約950mm の刀身、迫力の約1/1サイズで、掘り込み、ハバキ、柄の質感などリアルに再現。

■彩色
公式監修の下、細部の色味まで設定を忠実に再現した。

■サウンド
『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』でのシーンの「よもや よもやだ」といったセリフを収録した「鬼殺モード」と、劇中に登場する「うまい!」のセリフを全て収録した「うまいモード」の2種を楽しむことができる。また、それぞれのモードから劇中に登場する「炎の呼吸」の型も全て収録。もちろん「斬撃音」や「抜刀音」も内蔵。BGMは映画主題歌の「炎」を収録しており、各種セリフとの同時再生ができる。さらに竈門炭治郎のボイスも収録している。



『PROPLICA 日輪刀(煉獄杏寿郎)』(11,000 円・税10%込、送料・手数料別)は、公式ショッピングサイトプレミアムバンダイ内「魂ウェブ商店」で、2021年1月15日(金)16時から予約開始し、2021年7月に発送予定。

※煉獄の「煉」は火へんに東が正しい表記となります。