Jリーグが偉大なレジェンドふたりのツーショットをインスタグラムで公開し、さっそくファンの反響を呼んでいる。

 J1リーグは11月8日、28節の横浜FCヴィッセル神戸がニッパツ三ツ沢球技場で行なわれ、2対1で横浜FCが勝利を収めた。この試合で神戸のアンドレス・イニエスタがフル出場。一方、横浜FCでは87分からカズこと三浦知良が途中出場し、自身の最年長出場記録を53歳8か月11日に更新している。

 試合後、日西のレジェンドのふたりはピッチ上で肩を寄せ、言葉を交わし合っていたが、舞台裏でも両者の交流は続いていたようだ。Jリーグはインスタグラムで、ふたりが互いのサイン入りユニホームを交換し合い、仲良くツーショットで収まる姿を公開。「#キングカズ と #イニエスタ が夢の共演」と綴った。

 この画像にファンもさっそく反応。「最高の2ショット」「夢のよう」「かっこいいです!!」「豪華だ!」「サッカーファンとして幸せでした」「感動をありがとう!」「ダブルレジェンド!」などと、コメントが寄せられている。

 試合後の会見では、イニエスタが「53歳でもプレーできる秘訣を自分も知りたいくらい。本当に脱帽の想い」と語るなど、日本の生ける伝説に最大級の敬意を表した。ついに実現したレジェンドの共演に、SNS上のファンも興奮を隠せないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「夢のよう」カズとイニエスタの貴重ユニホーム交換ツーショット!