ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。今週(2020年10月26日〜11月1日)1週間の運勢をチェック!



【1位】やぎ座

今週は仕事にやりがいを感じられそうです。恋より仕事優先となってしまうかもしれませんが、ときには仕事に全力を注ぐのも悪くはなさそうです。恋は、職場や仕事関係での出会いに期待すると◎ 週末の満月では、想いが伝わる可能性も大。

【2位】みずがめ座

今週は“早めに予約する”と◎ 今年はお家でクリスマスやお正月を過ごす人も多いはず。ケーキや、おせちの予約は早めにするのがオススメ。恋も仕事もヤル気スイッチが入るときです。一歩踏み出す勇気が幸運をつかむカギになりそう。

【3位】ふたご座

仕事運が好調。“もう少し頑張ってみる”という姿勢が、周りから好印象を得られそう。週の中盤からは、仕事もプライベートでもあなたへの注目度がアップします。満月では、振り返りの時間を取って、次へ進む体力を蓄えてみて。

【4位】おひつじ座

今週の出だしはスロースタートになりそうですが、中頃から動きがありそう。人間関係が活発になり、社交性もアップする暗示です。結婚運も上昇するので、婚活している人にはベストタイミングかも。満月には、金運アップのお願い事が効果的。

【5位】さそり座

今週のテーマは“うっかりミスには注意”です。ボーっとしていると足元をすくわれてしまいそう。特に無計画な浪費や仕事のケアレスミスには注意が必要です。週末の対人面は好調。満月では、2人の関係に大きな進展があるかも!?

【6位】てんびん座

棚ぼた的な金運に恵まれそうな週です。誰かにご馳走してもらえたり、サプライズプレゼントをもらえるかも。ハロウィンにも期待してみて。仕事面では、あなたの才能を頼りにされそうです。出し惜しみをせずに、しっかりアピールをしてみて。

【7位】おうし座

今週のテーマは“自分へのご褒美”。対人運に恵まれる週のスタートです。サポート役に回ると、物事を円滑に進められるかも。恋愛面が思うように進まないときは、相手への気配りをしてみて。満月では、自分へのご褒美を用意してみて。

【8位】うお座

今週のテーマは“言葉の裏を読む”です。週の前半は、意思表示をしっかりすると気持ちも前向きになれそう。ただし、職場では人の言動が気になるかも。真意を見抜く力が試されるはず。意中の人がいる人は、相手との距離を縮められそうです。

【9位】いて座

今週は個人プレイよりグループでの行動が吉となりそうです。恋も仕事も仲間意識を持つとチャンスに恵まれるはず。今までにない斬新な発想もできるとき。アイデアは積極的に出しましょう。週末はヘルシーな食生活を心がけると◎

【10位】しし座

今週のテーマは“資格”です。興味があることには、どんどん挑戦したほうが良いときです。仕事に役立つ資格取得を目指すのも吉。恋愛面では、友達感覚のライトな交際がベター。満月の日は、今後のキャリアについて考えてみましょう。

【11位】かに座

安定感を実感できる週になりそう。初めてのことに挑戦したり、仕事面でプレッシャーを感じるかもしれませんが、基礎を忘れなければきっとうまくいくはず。しかし、気分のムラには注意。週末は、友人と満月を眺めてみるのもオススメ。

【12位】おとめ座

週のスタートは対人運が良好ですが、ライバルなどから妬みを受けてしまう可能性もありそう。人を批判したりしないよう気を付けましょう。価値観の変化もありそうなとき。金銭感覚も見直してみて。満月の日は、友達と長電話してみては?

【今週の一言メッセージ】

31日は、おうし座の満月。10月2回目の特別な満月で、“ブルームーン”と呼ばれています。ブルームーンを見ると幸せになると言われていますので、お月さまを眺めながら、オンラインハロウィンパーティなどしてみては?


■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)

20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。

Webサイト:https://selene-uranai.com/ https://selene-uranai.com/