東日本エリアのコメダ珈琲店では2020年3月5日から、新デザート「クロネージュ」の販売がスタートします。

シロップをかけるのもアリ

「クロネージュ」は、ほんのりココア香る温かいバウムクーヘンに、なめらかなバニラソフトクリームをのせたデザート。温めることでバウムクーヘンがしっとり柔らかく変化し、ソフトクリームがちょうどよく染み込みます。

ちなみに「クロネージュ」という名前は、ココア色のバウムクーヘンの上に、白い雪山のようなソフトクリームがのっている見た目が由来。フランス語で"雪"を意味する"ネージュ"と組み合わせて、黒+雪(ネージュ)と名付けられました。

またコメダの定番メニュー「シロノワール」と同じく、温かいバウムクーヘンと、冷たいソフトクリームの"温"と"冷"の相反する2つを組み合わせているという意味も込められています。

一部早く食べられた人からは、「シロノワールよりあっさりしてた」「ココアバームが甘すぎなくて良い」といった感想も。

バウムクーヘンの穴の部分に、ソフトクリームがぎっしり詰まっているお得感も人気に拍車をかけています。

シロノワールとはまた違った味わいのデザート。好みで別添えのシロップをかけて食べてみて!

価格は550円〜570円(価格は店舗によって異なります)。販売期間は4月5日(予定)までですが、販売状況により、予定期間より早く販売終了となる可能性があるのでお忘れなく。

実施店舗の詳細は公式サイトへ。