乃木坂46の3期生・山下美月の1st写真集(タイトル未定)が小学館より2020年1月21日に発売されることがわかった。3期生では与田祐希に続いて2人目のソロ写真集発売となる。
撮影は20歳になりたての2019年10月。「ずっと行ってみたかった。初写真集はここでと願っていた」というフランス・パリで全編撮り下ろし。公園では彼女感あふれるキュートな表情を見せたり、遊園地では全力で遊んだり、おいしいごはんを前に笑顔がとろけたりと、ページをめくるたびに表情がくるくると変わる山下美月に出会うことができる。

本写真集では色っぽい初お風呂カットをはじめ、さまざまな“初めて”にも挑戦。初めてのランジェリーカットは、寝起きの“完全すっぴん”で撮影。透明感あふれる美肌を惜しみなく披露している。セーヌ川に浮かぶ、水上ホテルで撮影した初の水着シューティングでは、人生で初めてビキニを着用。ぐっと大人っぽさを増した20歳の色気が漂うヘルシーなボディに注目だ。

不意に見せるユルい表情、ファニーな変顔、全力の笑顔などなど、完璧美人としての魅力はもちろん、これまで見せてこなかった素の表情も満載。大人として一歩目を踏み出した、20歳のリアルをギュッと詰め込んだメモリアルな一冊に。山下は「今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。パリの街並みと共に少し背伸びした私と、一緒に旅をしているような気持ちになってくださったらうれしいです」とコメントしている。

(撮影/須江隆治)

山下美月コメント

憧れの地・パリで1st写真集を撮影していただきました!
無邪気に笑っている素の姿、今まで見せたことのないドキッとするような表情。
20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。
私が思い描く「理想の女性像」を求め、大人への第一歩を踏み出すことができました!
(とは言いつつもまだまだ子供の私を、温かく見守っていてください。)
パリの街並みと共に少し背伸びした私と、一緒に旅をしているような気持ちになってくださったらうれしいです。

>>元記事で写真をもっと見る