あったかい焼き芋が食べたくなる季節になりましたね♩

でもただの焼き芋じゃなくて、いいとこ取りのハイブリット焼き芋スイーツが食べたくないですか?

ということで、今回は焼き芋を使った絶品スイーツたちをご紹介します♡

LeBRESSOは「焼き芋×バニラアイストースト」



instagram / misaki6088

武蔵小山に店舗を構える、食パン専門店「LeBRESSO(レブレッソ)」。

今年の9月から期間限定で販売されている「焼き芋&バニラアイストースト」(税別620円)は、今とっても人気のメニューです。

まるごとの焼き芋とアイス、それにクリーミーな焼き芋ペーストの組み合わせは、美味しくないはずがありません♩

公式サイトInstagramはこちら


大学芋が絶品♩「かき氷×お芋」のらんらん



instagram / nihonjinyade

大阪にある氷とお芋の専門店「らんらん」では、大学芋のかき氷「芋づくし」(税込850円)がおすすめ♡

お芋の専門店だけあって、こちらの大学芋は絶品!

そんなお芋とかき氷がコラボした、神コラボスイーツです。

公式Instagramはこちら


人気継続中tapi-moの「焼き芋アイス」



instagram / tmmxchan_2

昨年9月に新大久保にオープンして以来、ファンをどんどん増やしている焼き芋スイーツ専門店「tapi-mo(タピモ)」。

いま話題なのは、ホクホクの焼き芋とバニラアイスを組み合わせた「まるごと焼き芋アイス」(350円/ハーフ250円)。

ベースとなるさつま芋の種類は、時期に合わせた旬の美味しい品種を常時、取り揃えていて、お好みの品種を選ぶことができるんです。もちろん焼き芋単品のご購入も可能ですよ♩

タピオカドリンクも人気です♡



instagram / takagram_

また、「tapi-mo」では、タピオカドリンクも密かに人気。

他のお店では1杯 500円以上はするタピオカドリンクが、「tapi-mo」なら、250円で飲めちゃうというから驚きですね。

公式Instagramはこちら


お芋好きにはたまらない、絶品焼き芋×○○のスイーツたち♡

この機会に新感覚スイーツを食べに、ぜひ訪れてみてはいかがですか?