裏面含め、くまなくチェック!

エースコックとサンリオの「ハローキティ」がコラボレーションしたカップ麺「アニバーサリーカップ麺」が2019年10月21日から全国のスーパーやコンビニエンスストアで販売されました。

「なると」なキティにハロー!

ハローキティ誕生45周年を記念した「ハローキティ45周年お祝いカップ麺」が登場です。

「どこから見ても可愛い」ように仕上げたカップは、外にも中にも工夫がいっぱいです。パッケージの目印となる大きくあしらわれたキティフェイスのデザインをはじめ、フタ裏には、キティちゃんがカップ麺について熱く語る限定動画のQRコード付き。カップ麺の中には、「ハローキティのなると」入りで、中にも「可愛い」こだわりが詰まっています。

味は「しょうゆラーメン」と「とんこつラーメン」の2種類。

「しょうゆラーメン」は、味付けされた麺と香味野菜や魚醤の旨みが利いたスープとの相性を楽しめる一杯。ごま油のコクとペッパーがアクセントです。かやくには、シャキシャキ食感のキャベツ、卵やネギ、ピンク色の花形のかまぼこが入っています。

「とんこつラーメン」は、ポークをベースに香味野菜や椎茸の旨みを加えた豚骨スープに合う、一体感のある麺を楽しめる一杯。かやくには、卵やネギ、ピンク色の紅しょうが入り揚げ玉が入っています。

希望小売価格は税別193円。

美味しく可愛いカップ麺、ぜひ手に取ってみて。