高畑充希と脚本家・遊川和彦が再びタッグを組み、現在放送中の日本テレビ系水曜ドラマ『同期のサクラ』。

いよいよ来週10月23日(水)に第3話が放送になるが、16日の第2話の放送直後に流れた第3話の予告で、高畑充希演じるサクラが、橋本愛演じる月村百合に「ブス!」と発言するシーンが話題になっている。

Youtubeには、60秒の第3話予告も上がっており、こちらでは「ブス!ブスブスブス!」とブスを連呼しているサクラと百合の大ゲンカシーンも垣間見ることができる。

第3話の舞台は、東日本大震災が起きた2011年3月の東日本大震災前日―。間もなく入社3年目を迎える人事部のサクラ(高畑充希)は、会社の採用パンフレット作りのため広報部の百合(ゆり)(橋本愛)と協力する。サクラは、男社会のゼネコンで本音を殺して働いてきた百合が、セクハラを受けていると知り、サクラの忖度なしの行動が騒動を巻き起こすという内容だ。

第3話の60秒予告の中では、百合がサクラに向かって、「夢夢夢夢、うるさいのよ。夢があれば偉いわけ?夢がないと生きてちゃいけないわけ?何がふるさとの島に橋を架けるよ。気持ち悪い!」と強烈な発言をする。そんな百合に対してサクラは、「ブス!」と強烈なカウンターパンチを返す。果たして百合とサクラの大ゲンカの真相はいかに。

サクラが百合の人生を大きく変えた第3話は、10月23日(水)よる10時から放送。

■日本テレビ系10月期水曜ドラマ『同期のサクラ』
第3話::10月23日(水)よる10時放送
※野球中継(日本シリーズ)の結果次第ではドラマの放送が遅くなる可能性あり


(C)日本テレビ