コストをかけ、原料や製法にこだわったセブン-イレブンの"最上級のブランド"である「セブンプレミアムゴールド」。「金の〜」から始まる商品名でおなじみですよね。

(画像は公式サイトより)

その中のひとつ「金の食パン」は、やわらかく、しっとり、もっちりした食感が味わえる食パンです。

今回は、開発担当者おすすめの食べ方を紹介します。

リニューアルで人気上昇

(画像は公式サイトより)

「金の食パン」は2019年4月にリニューアルし、値上げしたにもかかわらず、売り上げが2倍になったそうです。2019年10月12日放送の「ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)に開発担当者が出演し、美味しさの秘密を話していました。

リニューアルでは、食パン専門店を研究し、水分量を増量してすることで、よりしっとりもちもち食感になりました。リニューアル前とは「まったく違う商品」になったといいます。

また、おすすめの食べ方として、「500Wの電子レンジで35秒温める」というひと手間を紹介しました。こうすることで、焼きたてのパンの風味が戻るそうです。番組で試食したお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんは「ふわふわ」「うめー」と感動していました。

SNSでも放送を受けて試してみたという人が

「マジでレンチンするとバカ美味になるな」
「高級生食パン並に美味しくてお得」
「激ウマ過ぎる...」

などいった感想をつぶやいているのを散見しました。

まだ試してみたことのない人はぜひ試してみて! 「金の食パン」の価格は4枚入りが275円、2枚入りが138円です。

石塚英彦さんの「超まいう〜」アレンジ

(画像は公式サイトより)

さらに番組では、お笑いタレント・グルメリポーターの石塚英彦さんが、「金の食パン」のさらに別のアレンジを考案しました。

同じく番組で紹介された「金の直火焼ハンバーグ」(360円)を挟むというもの。セブンプレミアムゴールド同士を合わせた「金+金=プラチナ」級の美味しさだとして、実食した石塚さんは「超まいう〜」と満面の笑みを浮かべていました。

SNSでは、フレンチトーストにしたり、目玉焼きを乗せて食べている人も。
みなさんもいろいろ試してみては?

※価格はいずれも税別表記。