スペイン2部サラゴサ移籍の香川、心機一転でイメチェン…SNSに写真投稿

 日本代表MF香川真司は9日、ドイツ1部ドルトムントからスペイン2部レアル・サラゴサへ移籍して注目を集めているなか、12日に自身のツイッターを更新して“丸刈り”の新ヘアスタイルが大きな反響を呼んでいる。

 香川は昨季、ドルトムントのルシアン・ファブレ新監督の下で出場機会を失い、冬にトルコ1部ベジクタシュに期限付き移籍。レンタル期間終了に伴い、今夏にドルトムントへ復帰したが、最終的にスペインに新天地を求めた。

 2010年にセレッソ大阪を旅立ち、ドルトムント、マンチェスター・ユナイテッド、ベジクタシュと渡り歩いてきた日本のスターは、スペインで心機一転のチャンレンジを図るなか、見た目もがらりと変えたようだ。

 12日に自身のツイッターを更新した香川は、スペイン語で「こんにちは、サラゴサ」と記して写真を2枚アップ。私服姿の香川は晴天の下でポーズを取っているが、驚くべきはその髪型だ。もともと短めの髪型だったが、今度は“丸刈り”へとイメチェン。サングラスをかけた香川は、これまでと異なる雰囲気を醸し出している。

 そんな香川の新ヘアスタイルショットに多くのファンが反応。日本陣ファンからは「え?」「最高」「気合入ってますね」「かっこいい」という声が上がった一方、海外のファンからも「なぜ?」「似合っている」「いいね」など様々なコメントが届いている。

 サラゴサは今月17日の2部開幕戦でテネリフェと対戦する。香川が本拠地で新天地デビューを飾るのか、注目が集まりそうだ。(Football ZONE web編集部)