日常生活を送っていると、どうしても小さい不便に遭遇しがち。「あ〜めんどくさい!」と思っても、どう解消すればいいのかわからずスルーしてしまうこともありますよね。

このとき、「まぁいいか」と諦めてしまえばストレスがたまる一方。あらかじめ、お役立ちアイテムを備えておいた方が、精神的負担は大違いです。

というわけで今回は、人気ショップ・キャンドゥのお助けグッズをご紹介します。どれも使うことでイラッとしなくなるので、とくに効率を重視しがちな人にめちゃくちゃオススメです!

日常生活のプチ不便がなくなるキャンドゥの有能アイテム10選

1:「梱包用テープカッター」

「梱包用テープカッター」

粘着テープはハサミだとうまく切れないため、そのままだと使いたいときにイライラしがち。何かを補強したり荷物を送ったりすることが多い人は、「梱包用テープカッター」が便利です!

使用イメージはこんな感じ。

クラフトテープもOPPテープもOK。ただテープをセットするだけで使えますが、ローラーとつめの間に通すと使いやすさが段違い!市販の専用テープカッターは300円近くするので、100円でこのクオリティーはかなりのお買い得です!

2:「ティッシュケース モノトーン柄」約縦24×横12.5×高さ5.8cm

「ティッシュケース モノトーン柄」

鼻をかむ回数が多いとき、ベッド横や玄関にもあると助かりますよね。「ティッシュケース モノトーン柄」があると、壁掛けでも卓上でも使えて快適です!

使用イメージはこんな感じ。

約縦23×横11.5×高さ5.5cmの箱ティッシュに対応。裏面のフック穴で、S字フックで壁に設置できるようになっています。ポリプロピレン製で、少々の汚れならサッと拭いて落としやすいところがポイント。風邪気味のときに頼もしい存在です!

3:「クリップ洗濯ボール」

「クリップ洗濯ボール」

靴下や胸パッド、手袋などは洗濯時にこんがらがって探すのに手間取りがち。ペアでセットできる「クリップ洗濯ボール」に挟むと絡まなくなり、パッと見つけられるようになります!

使用イメージはこんな感じ。

フック付きのため、そのまま干すことが可能。単体でも使用できるため、ハンカチやタイツを洗うときの目印にもなります。洗濯ボールなので、何もつけずに洗濯機に入れても便利です!

4:「アームバンド型スマートフォンホルダー」窓サイズ約12.8×6.3cm

「アームバンド型スマートフォンホルダー」

近所のコンビニやスーパーに行くぐらいで、余計な荷物は持ちたくないもの。スマホを「アームバンド型スマートフォンホルダー」に入れて腕につければ、手ぶらで外出できます!

使用イメージはこんな感じ。

約14×7.5×1cmまでのスマホに対応。伸縮ベルトなので、腕にしっかりフィット。ホルダーに入れたまま操作可能。腕につけていればトイレにうっかり忘れることもないので、旅行のときにも大活躍します!

まだまだあります!プチ不便解消グッズ

5:「カードホルダー 8ポケット」約9.7×7.4cm

「カードホルダー 8ポケット」

色々なところで買い物をしていると、ポイントカードや会員カードが増えてしまいがち。財布に入りきらないカードは、「カードホルダー 8ポケット」に入れるとスッキリします!

使用イメージはこんな感じ。

裏面のシートを財布に差し込むだけで、カード収納数アップ!旅行やおでかけのときこれに必要なカードをまとめておけば、荷物が減らせてストレスフリーです。

6:「はんこの汚れ落とし」

「はんこの汚れ落とし」

はんこを使った後、いちいちティッシュで拭くのはゴミ箱を探す手間がかかるので地味に面倒ですよね。「はんこの汚れ落とし」さえあれば、余計なゴミが出ず非常にエコです!

使用イメージはこんな感じ。

ねりけしタイプとなっているため、印面についたゴミや朱肉詰まりをくっつけてとることが可能。汚れた面は内側に練り込めば、繰り返し使えます!専用ケース付きで、保管や携帯しやすいところもポイントです!

7:「くねくねクッションワイヤー」長さ約30cm

「くねくねクッションワイヤー」

新幹線やバスに乗車中、荷物をかけるフックが欲しくなるもの。「くねくねクッションワイヤー」で、簡単に荷物かけが作れます!

使用イメージはこんな感じ。

キャリーケースにお土産の手提げ袋をまとめたり、扉やリュックやボストンバッグの簡易ロックとして使ったりしても便利。自由に曲げられるので、カーテンやビニールシートをまとめるワイヤーとしても活躍します!

8:「クリスタル綿棒ケース AST」

「クリスタル綿棒ケース AST」

出先でちょっとメイクやヘアスタイルを直したいとき、綿棒やヘアピンがほしくなりますよね。少量なら、「クリスタル綿棒ケース AST」がおしゃれでちょうどいいサイズです!

使用イメージはこんな感じ。

綿棒なら約10本入るサイズ。爪楊枝やはんこ、薬、毛抜き、絆創膏も収納可能。バッグ内も細長いものを持ち運びやすいケースなので、旅行のときにも大助かり!セーラー●ーンを彷彿とさせるクリスタル調が、乙女心も満たしてくれます。

9:「網戸掃除らくらくミトン」直径約20cm

「網戸掃除らくらくミトン」

網戸が雨やホコリで汚れると、空気の入れ替えがうまくいかなくて地味にストレスに。気になったときにサッとキレイにしたいなら、「網戸掃除らくらくミトン」が楽ちんです!

裏面はこんな感じ。

水につけて、手袋のように手にはめてなでるだけで網戸の掃除が可能。表面が汚れ吸着の高いボアでできているため、洗剤なしで汚れを落とせます。毛先がしっかり入るので、油汚れもスッキリ!とくにキッチンの網戸を掃除したいときに重宝します。

最後にご紹介するのはこのアイテム!

10:「エアゾールスプレー缶カバー」約17.5×22cm

「エアゾールスプレー缶カバー」

ゴキブリが出たときのためにエアゾール缶は手元に置いておきたいですが、パッケージのパンチが強すぎていつまでも見えるところにあるのは何となく嫌ですよね。「エアゾール缶カバー」で目隠しすると、生活感が激減できます!

使用イメージはこんな感じ。

対応缶サイズは高さ約17.5×直径約6.5cm。マジックテープでセットできるため、使用中にズレることもありません。色とグレーとホワイトの2色。ウォーターボトルと同じサイズなので、軽く目隠ししたいときにも使えます!

☆☆☆

キャンドゥのお助けグッズは、ほんのちょっとした不便や不満を解消してくれるものばかり。一度使うと、些細なことに手間がとられなくなります。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「カードホルダー 8ポケット」がイチオシ。これで財布に入れるカードが増やせるので、めちゃくちゃ助かりました。今の財布は3つしかポケットがないので、マイナンバーカードや保険証、クレジットカードしか入らないのです。そのため、札入れにポイントカードやキャッシュカードを入れていました。このホルダーがあれば財布ひとつで色々なカードを持ち運べるので、ストレスフリー!名刺入れがないときに名刺交換した後もこれに入れれば、紛失も防げます。

このほかにも、100円ショップは便利なアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっと日常生活を快適にしていきましょう!

【取材協力】
※キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/