100円ショップのものは便利ですが、下手すると貧困女子と誤解される危険性もあります。時と場合によっては、できるだけバレないようにしたいですよね。

そのためには、コスパのいいアイテムを選ぶのがベター。これで意地悪な人に「それ100円でしょ」と言われません。というわけで今回は、人気ショップ・キャンドゥの高見えグッズをご紹介したいと思います。

高級感があってコスパが素晴らしいキャンドゥの便利アイテム10選

1:「アトマイザー ローズ 11ml」

「アトマイザー ローズ 11ml」

ひとつめは、アトマイザー。シンプルな詰め替え容器を使うと、どんなに中身が高いものでも若干しょぼく見えてしまいますよね。おしゃれなバラ型の容器に移し替えると、確実に高見えします!

スマホの横に並べるとこんな感じ。

赤いグラデーションがかかっているので、プチプラ感がゼロ。これさえあれば、旅行のときにお気に入りの香水やアロマオイルを楽しく持ち運びできます!もちろん、ただ戸棚に飾っておくだけでもかわいいです。

2:「アイマスク うさぎ型」約17.5×12.5cm

「アイマスク うさぎ型」

ペラペラなアイマスクを使っていると、おでかけの高揚感も半減しがち。しかし、この「アイマスク うさぎ型」なら、あまりお金をかけずに素敵な寝顔を演出できます!

キュートなうさぎデザインが市販の無骨なアイマスクとは大違い。ふわふわした肌触りなので、使い心地も最高です!作りがしっかりしているため、誰かに貸しても100円だとバレません。

3:「珪藻土配合傘立て」

「珪藻土配合傘立て」

実は、傘立てもキャンドゥで購入可能。使用済みの傘を立てても床が濡れないものはお値段以上の価値があるので、間違いなく高級感を与えます!

使用イメージはこんな感じ。

珪藻土配合の吸水素材なので、いつでも清潔な玄関をキープ可能。角に収まる小型の三角形状で、余計なスペースがとられないところが最大の特徴。2〜3本は余裕で立てかけられます。使わないときはしまえるため、非常に使いやすいです!

4:「重箱」

「重箱」

透明のプラスチック製お弁当箱は、大体どれも似たような印象。ちょっと贅沢なおかずを詰めるときは、重箱が存在感を発揮します!

使用イメージはこんな感じ。

まさか100円でモダンなデザインの重箱が買えると思われないため、購入先を見抜かれる可能性ゼロ。おせちはもちろん、ごく普通のおかずを詰めてもムード満点!普段の食卓でも、お菓子やフルーツ入れとして使えます。

5:「アンティーク調キーホルダー」

「アンティーク調キーホルダー」

アンティーク調のものはどこか高級感が醸し出るもの。いぶし金の鍵束キーホルダーをバッグにつけると、劇的に格上げしてくれます!

使用イメージはこんな感じ。

リングが10個、ナスカンが1個ついているデザイン。ナスカンはベルトループにも着用可能。リングに自宅や自転車、職場ロッカーの鍵などを複数つけて安全ピンの方をバッグの取っ手にとりつけておくと高見えする上、何だか部屋数の多いお城に住んでいるような気分になります!

まだまだあります!高見えグッズ

6:「木製トレー(マーブル)」

「木製トレー(マーブル)」

トレーは1日に何度も視界に入るものなので、かわいいものかどうかで気分も左右されがちですよね。底面が大理石柄のゴージャスな木製トレーを使うと、ネックレスやリップクリームを置くときにテンションが上がりやすいです!

使用イメージはこんな感じ。

六角形なので、指につけて塗るタイプのリップバームなどもすっきり収納可能。置いたものがキレイに映える、白いマーブル模様。玄関に置いても100円だと見抜かれる心配はありません!

7:「スレートプレート スクエア」約13×13cm

「スレートプレート スクエア」

何を載せてもおしゃれに見えると話題のスレートプレートも、100円で購入可能。おもてなしするときは、このプレートを使うと料理を見た目でも楽しんでもらえます!

使用イメージはこんな感じ。

天然石を板状に切り出して作られたお皿なので、いい雰囲気を出したいときに最適。正方形で使いやすいところがポイントです。サラダや和菓子を盛り付けても、一味違う演出ができます!

8:「ベーシックモード マルチポーチ」約12×7.5×2.5cm

「ベーシックモード マルチポーチ」

高見えするポーチもキャンドゥにあります。本革にしか見えないデザインなので、これなら出先で化粧直しするときに使っても恥ずかしくありません!

使用イメージはこんな感じ。

ファンデーションがぴったり入るサイズ。重厚感がある素材なので、パッと見は3,000円以上しそうなデザイン。金色のファスナーにファーのキーホルダーをつけると、よりラグジュアリーな印象になります!

9:「EVAパンプス L ブラック」

「EVAパンプス L ブラック」

安物の靴やサンダルは大体どれもペラペラ。しかしEVA樹脂のパンプスならク●ックスのような見た目なので、100円のものだと100%見抜かれません!

コサージュをつけるとこんな感じ。

水を弾くため、雨の日にちょっと出かけるときにもピッタリ。コサージュをつけると、華やかに見えます。軽くてソフトな履き心地なので、お得感が満載!コスパが最高なので、一度履くとやみつきになります。

最後にご紹介するのは……!?

10:「F竹皮3P(ひも付)」

「F竹皮3P(ひも付)」

最後は、竹皮。包むだけで見た目が素敵になる上に食材も長持ちする便利な竹皮が、たった100円で買えるのです!

使用イメージはこんな感じ。

もちろん、使用しているのは天然竹。防腐力と抗菌作用が高いため、おにぎりやお肉、お寿司の長時間保存に最適!いいものは1000円近くするので、高見え効果が抜群。持ち運びだけでなく、魚やちまきなどの蒸し料理にも使えて非常に便利なアイテムです。

☆☆☆

キャンドゥの高見えグッズは、どれも「これが100円でいいの!?」と思うものばかり。一度使うと、「何で今までこの存在を知らずに生きてきたんだろう」と激しく後悔すること間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「アンティーク調キーホルダー」がイチオシ。自宅の鍵以外に自転車本体の鍵やらチェーンロック、バッグにつけるワイヤーロックなどを持ち歩くため、キーホルダーだらけになっていました。このキーホルダーと出会ってからは複数の鍵をまとめられるようになったため、探し物の時間が激減!ジャラジャラ音も心地よく、見た目も何だか看守のようなのでツボにはまりました。最近キャンドゥで買ったものの中で、一番のオススメです!

このほかにも、100円ショップはコスパのいいアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっと快適な毎日を送りましょう!

【取材協力】
※キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/