[画像] 大橋未歩、赤面!同級生が学生時代の“恥ずかしい生態”を暴露

さまざまなゲスト有名人の「学生時代の同級生が今何をしているか?」を調査する番組『あいつ今何してる?』。

9月5日(水)に放送される同番組には、フリーアナウンサーの大橋未歩が登場する。

©テレビ朝日

1978年、兵庫県神戸市に生まれた大橋は神戸市内の小学校を経て、神戸女学院中学部・高等学部に進学。上智大学を卒業後、2002年にテレビ東京に入社し多くの人気番組を担当した。そして昨年退社しフリーアナウンサーに転身、現在はバラエティー番組などでも活躍している。

そんな大橋が“今が気になる”と名前を挙げたのは、お嬢様揃いの神戸女学院では珍しくX JAPANをこよなく愛していた“孤高のカリスマ”的存在の同級生。

彼女は東大・京大にも合格できるほどの実力を持ちながら、「受験システムに組み込まれることに納得いかない」と“ある世界”に高卒で飛び込み、その破天荒さから20歳のときに父親から勘当を言い渡されたそう。

そんな異端児的カリスマは今、いったい何をしているのか? 彼女が歩んできた型破り人生に、大橋もただただビックリする…!

そしてもうひとり、“お笑い”に超ストイックだった神戸女学院時代の美女同級生の“今”も調査。

彼女は、ショートカットが似合うスタイル抜群のボーイッシュな雰囲気の美少女だったが、なぜか“お笑い”にすこぶる厳しく「今のところ天丼やん!」「ボケ重ねていかんかい!」「間が違う!」などと、“お笑いとは何か”を大橋に徹底的に指導。ボケとツッコミの基礎を叩き込んでくれたという。

その奇才同級生は今、どこでどんな仕事をしているのか? 調査してみると、意外すぎる職業に就いていることが明らかに。さらに、ピアノが抜群に上手だった同級生も登場する。

また、同級生たちは、大橋の学生時代の“恥ずかしい生態”を次々と暴露! 大橋は当時モテモテだったにもかかわらず、微妙なファッションで日々を過ごしていたと判明する。思わぬ暴露に、大橋も赤面し…。