1日にTBS系で放送された『王様のブランチ』に木村拓哉と嵐の二宮和也が出演し、番組のインタビューに応えた。

【写真】木村拓哉&二宮和也、お互いへの思いやプライベートを語る

その中で二宮は木村について「平成の大スターだと思ってるから」「(平成)元年から30年まで同じポジションでずっと走り続けたヤツあげてみろよって言ったら、(木村は)絶対に出てくる人で」と、木村の活躍について話し始めた。

二宮は「石原裕次郎みたいな昭和の大スターと俺は全く同じ印象」「本当に運がいいなぁと自分は、だって木村くんの映画人生の中に自分が入ってるんだよ」と、木村の印象を語りながら、今回の映画共演についての思いを明かした。

これに木村は「いまのニノの話なんかを聞いたりすると、元号が変わるとともに自分も引退しようかな」と、”平成”の大スターと言われたことに言及し、二宮は「それを言っちゃうと俺のせいになっちゃうから!」と焦りながら木村に食い下がった。

そして二宮が「急に痩せちゃうから、それだけは本当やめて」とコメントすると、木村は大きく口をあげて爆笑し仲睦まじい様子を見せていた。

二人が共演する、映画『検察側の罪人』は現在公開中。殺人事件の捜査方針を巡って対立する先輩・後輩検事を木村と二宮が演じることで話題となっている。