アニメ「けものフレンズ」に登場したペンギンアイドルユニット「PPP(Penguins Performance Project/ペパプ)」のライブイベント「けものフレンズ LIVE 〜PPP LIVE〜」が2018年9月2日(日)に開催され、2019年1月の「どうぶつビスケッツ LIVE」の開催、新ユニットオーディション開催などと合わせて、新作アニメ「けものフレンズ2」のPVが公開されました。

けものフレンズプロジェクト

https://kemono-friends.jp/



TVアニメ『けものフレンズ2』PV 第一弾 - YouTube

まずは「けものフレンズ2 TVアニメ化決定」の文字が登場し……



画面上に小さなセルリアンが出現。



そのセルリアンを追うようにして現れた、新たなフレンズの姿。ファンの声によると、カラカルのフレンズらしいとのこと。アプリ版でサーバルの親友だったキャラクターです。



セルリアンを追い回して、最後にきっちりと一撃を決め……



セルリアンは四散。



「けものフレンズ2 はじまるよー」ということで、放送情報などは今後明らかになっていく予定です。



この「けものフレンズ2」(「けものフレンズ」第2期)からは、第1期を制作したたつき監督、およびヤオヨロズが外れることがすでに決まっており、作品カラーがどの程度変化するのかは気になるところです。

ちなみに、第1期のPV第1弾はこんな感じでした。

TVアニメ『けものフレンズ』PV 第一弾 - YouTube

なお、昼に行われた「ファミリーマート×ロッテpresents 『けものフレンズLIVE』」の様子はこんな感じ。「けものフレンズ」から生まれたユニット「どうぶつビスケッツ」と「PPP」によるライブで、2019年1月12日に「どうぶつビスケッツ」による単独ライブの開催が発表され、PPPのメンバーからは自分たちも出演できるのか気にする声が上がったとのこと。



そして、夜公演の「けものフレンズLIVE 〜PPP LIVE〜」は「PPP」による初の単独ライブ。



アンコール後には、応援に来ていたどうぶつビスケッツの3人も登場。8人が揃ったところで「けものフレンズ2」制作決定が発表されました。



ちなみに「けものフレンズ2」制作決定は出演者にも知らされていなかったサプライズだったそうです。