暑くなってくると、冷たい飲み物は最高の癒し。喉を潤すとき、ガッカリしたくないですよね。ハズレを引かないためには一体どうすればいいのでしょうか?それは、なるべく誰かが購入後に「おいしかった!」と絶賛している商品か、「買ってよかった!」と満足している商品を選ぶこと。

絶品ドリンクは、TwitterなどのSNSでよく話題になっています。ただ、それが本当に満足できる味なのかどうかが気になるところですよね。そこで、#コストコで見つけた評価の高い飲み物を徹底検証。その結果、「確かにいい!」となったものを以下から10個ご紹介します。

実際に評判通りで買ってよかったコストコの飲み物10選

1:「ランガーズ パイナップルオレンジグアバ」1.89l×2本

「ランガーズ パイナップルオレンジグアバ」

今、「パイナップル×オレンジ×グァバってめっちゃ相性いい!」「これは!想像を上回る爽やかさ!」などと話題沸騰中のドリンクはこれ。複数のコストコ好きブロガーが絶賛しています。実際に飲むと、南国感がスゴイのです!

グラスに注ぐとこんな感じ。

ものすごくトロピカル。この組み合わせがここまでおいしいことに驚くこと間違いなし。グァバとパイナップルの味が強いので、普通のフルーツジュースで得られないおいしさです。ひと口でハマって、何杯もゴクゴク飲んでしまいます。

2:「セレス メドレーオブフルーツ」200ml×24本

「セレス メドレーオブフルーツ」

続いては、「とってもおいしかったので見かけたらぜひ〜」「グァバが大好物なのでこのメドレーオブフルーツはドンズバ」などと拡散されている無添加・ノンシュガーの100%フルーツジュース。果実は、洋ナシ、グァバ、パイナップル、アップル、パパイヤ、マンゴー、桃、パッションフルーツが使用されています。フルーツのバランスが最高で、たまりません。思わず「うまっ」と口に出てしまうほど!とにかくおいしいのです。ジュースなのに、のどごしが爽快。心から買ってよかったと思いました。

3:「カークランドシグネチャー オーガニックレモネード」2.84l×2本

「カークランドシグネチャー オーガニックレモネード」

主にTwitterで「飲むと体が喜んでいる感じがする」「コストコで買ったレモネード、すっぱいけどうまうまや!」などと話題になっているのが、これ。確かに酸味があります。ただ、それが気持ちいい方向の酸味なのです。

グラスに注ぐとこんな感じ。

本当にまろやか。完全にお店の味。冬になったら、温めて飲みたいです。これを恋人の家で出されたら、確実に惚れ直すと思います。それぐらいこのレモネードはよかったです!ファンが多いのもわかります。

4:「CJジャパン ざくろ酢 美酢(ミチョ)」900ml

「CJジャパン ざくろ酢 美酢(ミチョ)」

次は、最近ブームのざくろ酢。コストコでも売っていました。やみつきになった女性の「牛乳で割って飲むとおいしくて好き!」「炭酸水で割って飲んでもいいし、牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいになるよ!」などのツイートが拡散されています。これはストレートの炭酸水に飲み飽きたときに、ピッタリ!ちょうどいいアクセントになってくれるのです。市販のざくろ酢と比べると、酸っぱさが少なめ。どちらかと言えば、甘みを押し出している感じです。

5:「ランガーズ マンゴーネクター」3.78l

「ランガーズ マンゴーネクター」

写真と一緒に、「多分これ俺が今まで求めていたものかもしれないうまさ」「コイツがうますぎてまたほしくなってコストコ行ってきた」などとツイートされているのがこちら。ネクター好きな人にはたまらないジュースです!開けた瞬間から感じられる、桃の香りにしびれます。マンゴーも入っているので味はくどいのかと思いがちですが、そんなことありません。フルーツのマンゴーと桃をそのまま食べているような感じがします。リピート買いする人が続出中の理由も納得です。大容量なのもうれしいですね。

健康に良さそうなあの飲み物も!

6:「カークランドシグネチャー オーガニック バニラアーモンドミルク」946ml×6本

「カークランドシグネチャー オーガニック バニラアーモンドミルク」

ビタミンEが豊富に含まれていることから、美意識の高い女性の間で大人気の飲み物がこの「アーモンドミルク」。Twitter上で「あっさりさっぱりで飲みやすいです」「無糖なのでダイエットにピッタリ」などと大絶賛されています。ミルクと書かれていたので乳製品独特の味を覚悟していたのですが、飲むと驚くほどさっぱり。

グラスに注ぐとこんな感じ。

豆乳を薄めたような感じでしょうか。グラスに注ぐと白いですが、アーモンドがふわっと鼻をくすぐります。海外セレブも飲んでいると聞き、濃厚なのかと思いきや意外と淡白な味わいにビックリ!牛乳代わりとしてコーヒーに入れたり、パンケーキやホワイトソースに使ったりするとさらにおいしく味わえるようです。

7:「オランフリーゼル ブラッドオレンジジュース」1l

「オランフリーゼル ブラッドオレンジジュース」

オレンジジュースはいつでもどこでも飲めますが、ブラッドオレンジジュースは少しレアなので見かけると思わず飲みたくなりますよね。ブラッド派の女性にピッタリなのが、これ。SNS上でも大人気で「一度飲んだらクセになりそうな、忘れられないおいしさ」「コストコのブラッドオレンジジュースめちゃめちゃうまい!普通のオレンジジュースの比じゃない。100%ジュース好きなひとはぜひ」などと絶賛されています。確かに、格が全く違うジュースです。これを飲んで、ハマらない人はいないんじゃないでしょうか。ものすごいおいしさなのです。ひと口で「あ〜参った」とひれ伏してしまうほど。この高級感は言葉で言い表せません!一度は堪能してほしいです。

8:「カークランドシグネチャー ルビーレッドグレープフルーツ」2.84l×2本

「カークランドシグネチャー ルビーレッドグレープフルーツ」

このグレープフルーツジュースは「おいしすぎて半日で飲み切る勢い」「おれ、グレープフルーツ嫌いだけどこれならいくらでも飲める!全く酸っぱくない!」とTwitterユーザーの間で広がってきている飲み物です。

グラスに注ぐとこんな感じ。

本当にグレープフルーツなのかと疑ってしまうくらい、甘くてフルーティー!爽やかなので、何杯でもスッキリごくごく飲めます。グレープフルーツへの偏見がなくなるジュースです。

9:「ロイヤルT 南アフリカのルイボスティー」40P×4箱

「ロイヤルT 南アフリカのルイボスティー」

次は、朝の情報番組などで紹介されるほど大人気のルイボスティー。コストコでも購入できるのです。SNSでも「味の表現が難しいんだけど、思っていたより飲みやすい」「これでチャイを作ってもおいしい」などと話題になっています。このお茶は最高です。

ドリンクボトルで水出しするとこんな感じ。

クセが全くない麦茶のような味で、ノンカフェイン!元々ハーブティーが好きなので、すっかりハマりました。本当に買ってよかったです。水出しにしても、濃くなりすぎないところもポイント。このルイボスティーですっかりコストコが好きになりました。リピート買い決定です。龍井茶のようなすっきり爽やか系が好きな人は、間違いなく夢中になります。

最後にご紹介するのはコチラ!

10:「サンバゾン 有機アサイードリンク」1.89l

「サンバゾン 有機アサイードリンク」

最後は、女性が大好きなアサイードリンク。Twitterで「人参やブルーベリーが入っているので飲みやすい」「レーズンやプルーンに似ているけど、この2つより全然クセがない!」とリピーターが続出中。グラスに注ぐと、何だかドロッとしていて、おしるこのような感じ。それで「甘すぎるかも」と身構えてしまったのですが、飲んでみたら見た目と違ってくどさゼロ!アサイー自体に苦手意識を持っていたせいか、想像以上によかったです。この味で健康になれるなら、絶対に続けられます。このアサイードリンクと、ヨーグルトやバナナジュースと混ぜて飲むのもオススメです。

☆☆☆

ネットで話題のコストコの冷たい飲み物は、どれも噂通り。一度飲むと、また買ってしまうほどおいしいものばかりでした。

上記の中では、「ロイヤルT 南アフリカのルイボスティー」が一番の衝撃度。おいしすぎて毎日水出しで飲んでいます。選んだときは「そーいやルイボスティーは好きな方だったな」くらいのテンションで買ったので、驚きました。毎年夏はせっせと水出し麦茶を作っていましたが、これからはこの水出しルイボスティーにします。日本茶によくある苦味がないので、飲みやすさが別格なのです。とにかく爽やかなので、飲むと体がキレイになっていくような感じがするほど。偶然こんな出会いができて、本当によかったです。

このほかにも、コストコはおいしいドリンクが豊富。今回は個人的に「さすがだ!」と思ったものだけ取り上げましたが、チョコレートドリンクやパイナップル酢も話題になっています。冷蔵庫に色々な種類のものを冷やしておくと、「これがあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。冷たい飲み物に揃えて、夏を乗り切りましょう!

【取材協力】
※コストコ http://www.costco.co.jp/p/?lang=ja