オフィスラブなんて言葉もあるとおり、社内恋愛ってドキドキします♡職場にモテる女性がいるだけでまわりを明るくしてくれますよね! では、職場でモテる女性とモテない女性の違いはいったいどこ…? 早速チェックしていきましょう。

職場でモテるメリットとは?



出典:shutterstock.com

どうせ働くならまわりから「あの人いいよね」と好印象だと嬉しいですよね。職場モテすると自分もまわりも気持ちよく過ごすことができますし、仕事まで円滑にまわるようになります。モテているといつもキレイでいようと日々の女子力もアップ♡

職場でモテる女性、モテない女性の違い



出典:shutterstock.com

■いつも笑顔

同じ職場なら、断然毎日楽しそうな女性に惹かれるのが男性。いつも笑顔の女性は自然と目立ちますよね。逆にモテない女性はブスッとしている女性なんです。自分はいまいちモテないかも、と悩んでいる女性はまずは笑顔を意識してみて♡

■その日の気分でイライラしたりせず、テンションが変わらない

大切なのか気分屋かどうか。毎日顔を合わせるからこそ日によってイライラしていたりテンションが変わる女性は一緒にいて疲れてしまいます。モテ女性に近づくためにも気分で態度を変えるのはやめましょう。

■まわりの変化に気づける

「髪切った?」「新しい服素敵だね」と変化に気づける女性は、コミュニケーション能力が高くモテます。職場ではなれなれしさはNGですが、コミュニケーションをとることは必須! 「どうせ職場は職場だし」と適当に過ごすのはモテない女性の習慣ですよ。

■褒め上手

褒め上手な女性は人のいいところを見つけて褒めることができる人、といった印象をまわりに与えます。たしかに職場で人気の女性って、ポジティブでプラスな言葉を多く口にしている気がしますよね!

■自分からまわりをサポートしたり気配りをしている

指示待ちではなく、自分からまわりに気を配って行動できるかどうかも、モテか非モテかの大きな差に。一緒に過ごす時間が長いので、こういった部分が目につきやすいのかもしれませんね。

■文句を言わない

急な残業でも文句を言わず頑張る女性と、文句ばかり言って手を動かさない女性…。どちらと一緒に仕事をしたいか明白ですよね!? 女性が文句を言っている姿はおブス見えするから気をつけて!

■失敗を素直に認め謝れる

素直に謝れる人は好感度抜群♡「非を認めて謝れない女性は、付き合ってもなんでも人のせいにしそう」と男性は思ってしまうみたい。モテには基本的なことが重要なんです。

■見た目に気を使っている

見た目ももちろん大切です。モテ女性は「今日はこれでいいや」とか見た目に妥協や言い訳をしません。バッグや靴にまで気を配っているんだとか♡女子力が高い女性は職場でも気を抜かないんです。


出典:shutterstock.com

男女ともにモテたほうが絶対にお得♡みんなから愛される女性は素敵ですよね。ぜひ違いを知って職場でモテる女性を目指していきましょう♡