アラウンド25の女性が狙っているのは、まさに仕事にも余裕が出てきて色気も感じるアラサー男性♡実はアラサー男性が求める理想の女性像は、若い頃と比べると変化してきていることを知っていますか?

もうかわいいだけはNG…! アラサー男性が望む“いい女の条件”とは?

若い頃と比べていい女像はどう変わった?



出典:shutterstock.com

若いうちは男性においても女性においても言えることですが、見た目が重要視されます。しかし、アラサー男性が結婚を視野に入れて探す“いい女”は若い頃に求めていたような女性とはずいぶん異なるようです。「かわいいしか取り柄がない女性にはもう惹かれない」なんて厳しい意見も! アラサー男性の本命になりたいなら、彼らが求めている条件をクリアする必要がありそうですね♡

アラサー男性が望む“いい女の条件”



出典:shutterstock.com

■仕事ができる

「若い頃は仕事ができない子をかわいいと思っていた」「ちょっと抜けてて目が離せない子に惹かれていた」なんて男性も多かったみたい。それも若いうちだけで、いざ自分がアラサーになってみると仕事を一生懸命頑張っている女性を尊敬する気持ちが強くなるようです。

■文句を言わない

文句を言わない女性は人として素敵ですよね。理不尽なことが多くても、文句を言わない姿は好感度高め♡これって当たり前のようですが、若いうちの口癖は「ヤダー」とか「ヤバーイ」だった女性も多いはず。まずは、文句は言わず黙々と作業しましょう。

■人の悪口や噂話に興味なし

女性のネチネチした感じが苦手という男性も多いんです。人の悪口や噂話にまったく興味がない女性からは“いい女”オーラを感じるそうです。大人の余裕のようなものを感じますよね♡

■言葉づかいが丁寧

いい女に欠かせない条件のひとつがキレイな言葉づかい。敬語はもちろんですが、日常でも美しい日本語を意識してみて♡言葉づかいが丁寧で美しい女性は、それだけで格上げされます。

■色気があるのに品がある

エロいとはまったく違うフェロモン的なものがこちら。胸の谷間アピールなどは、アラサー男性からは露骨すぎてウケが最悪…。鎖骨やくびれで品のいい色気を♡

■年相応の似合った服

妙に若ぶっていたりすると、なんだか微妙な印象を持ってしまうようです。若い頃はどんな服が好きか聞くと「ワンピース」「ミニスカート」などと返ってきていた気がしますが、アラサー男性は「似合っていればなんでもいい」がほとんど。本当のいい女は自分に似合う服を知っています。

■さりげなく気配りができる

誰も見ていなくても、みんなが過ごしやすいように考えて行動する姿を目にするとキュンとする男性多数! 自分だけよければいいなんて花嫁候補として失格です。


出典:shutterstock.com

アラウンド25でそろそろ結婚を視野に入れ、アラサー男性とお付き合いしたいと考えている女性は、特に参考にするとよさそうですね♡いつまでもかわいいだけの女はもう卒業! アラサー男性に求められる見た目も中身も“いい女”をぜひ目指してみてはいかがでしょうか?