出典:shutterstock.com

大人になってもピンクってついつい欲しくなる…でも何かと子どもっぽくなりがちカラー。本当は好きだけど年齢的に大丈夫かな? 身につけたいけど難しそう。と諦めている人は必見です♡大人女子がピンクを生活に取り入れるときのコツって?

大人女子がピンクファッションを楽しむコツ




出典:shutterstock.com

ピンクはやわらかい色合いで、身につけていると女性らしい印象を与えてくれます。ファッションに取り入れるなら、まずはボトムスから始めるのが難易度低め!

トップスやアウターにピンクを持ってくるなら、合わせるアイテムはとことん大人っぽいものを選びましょう。トップスの首元はUネックよりVネックを、シャツは丸襟タイプではなくレギュラータイプを!
全体をタイトなシルエットでまとめたり、レースなどの装飾がついていない無地のアイテムを選んだりすることも子どもっぽいコーデに見せないコツです。

フレームの内側がピンクになった眼鏡やバッグを使って、差し色にするのもおしゃれ。ピンクは恋愛したい気持ちを高めてくれると言われているので、素敵な出会いが期待できるかも? ♡

ピンクの小物ならさりげない女性らしさが手に入る




出典:shutterstock.com

ピンクカラーは優しい気持ちになったり、女性ホルモンを増やしたりと、心理効果も期待できると言われています。ファッションに取り入れにくいときには、ピンクの小物から始めてみましょう!

小物といってもスマホカバーや化粧ポーチの他に、ペンケースやハンドミラーなどさまざま。次に新調する小物は、思い切ってピンクにしてみませんか? 小物なら日常生活のふとした瞬間に目に入るうえに、ピンクもそれほど主張しないので大人でも持っている人をたくさん見かけます♡
いつもクールな女性のカバンから、ピンクの小物が出てくるギャップにドキっとする男性もいるかも?

メイクにピンクを取り入れるなら、ブラウン系を選ぶと大人っぽくおフェロなメイクに♡血行のよい肌に仕上がります。

ピンクの空間で心をデトックス




出典:shutterstock.com

ピンクは攻撃心をおさえ、イライラを静めてくれるとも言われています。ピンクを積極的に身につけた結果、人間関係が円滑になったと感じた人も!

そんなピンクは、インテリアに取り入れるのもおすすめです♡部屋は自分をリセットする大切な場所。プライベート空間なので、他人の目を気にする必要もありません。モノトーンの空間にソファやカーテンだけピンクにしたり、アンティーク調のインテリアにピンクを混ぜ込んだりすれば、大人かわいい空間のできあがり! 毎日優しい気持ちで1日を終えられそうです。

ピンクを生活に取り込むだけで、毎日ウキウキした気分になれることもあります。最近なんとなく人間関係がうまくいかないとか、恋愛したいのに好きな人ができないといった悩みも解決してくれるかもしれません。次の休日は、ぜひピンクアイテムを探しに出かけてみましょう!