女優でタレントの橋本マナミ(33歳)が、9月20日に放送されたバラエティ番組「良かれと思って!」(フジテレビ系)に出演。発売の予定はないものの、すでにヌードを撮影済みであることを明かした。

番組ではこの日、“世間の声”として「ヘアヌード出してください」との意見をピックアップ。これに橋本は「そうですね、そのオファーはよくいただきます」と依頼は多いとしながらも、「私はまだ引っ張りたいです。いつかあるかもしれないですよ。それはあるかもしれない」と、将来に含みを持たせながらも、現状ではまだ出す気持ちはないと語った。

そこで、番組MCの劇団ひとりは「販売しない。見るのはうちらだけ」という条件でヌードを見せて欲しいと迫ると、橋本は「それは、全然いいですし、そういうの撮ってますね、もう。篠山紀信先生にヌードは撮ってもらっていて、私は見せてますね、信頼できる人に」と、まさかのヌード撮影済みを告白。

この告白に、劇団ひとりは「誰が見れるの? どうやったら見れるの? どこで見れるの? ねぇ、教えてよ! どうやったら見れるの?」と興奮し、同じくMCのバカリズムも「オレらめちゃめちゃ信頼できる相手だと思うんですよ」とヌード写真の開示を要求した。橋本は「友だちになったらお見せします」とさらり。MCの男性4人は口を揃えて「もう友だちじゃないですか!」と前のめりになった。

ちなみに、橋本がヌードを撮っておいたのは、「いつでも出せるから。10年後も出せるね、って篠山さんと」といった理由だという。

劇団ひとりは「視聴者に見せないから、この4人がバトルロワイヤルでお互いを殴り倒して、勝ったモノだけが見られるっていうのは」と食い下がると、橋本は「そこまでして、おっぱい見たいですか?」と不思議そうな顔をするも、「見たい!おっぱい見たい!見たいよ!」と叫ぶMCの男性4人だった。