トランプほど多くの人に親しまれているカードゲームもありませんが、絵柄はトランプごとに違いがあります。

海外で「ドッグ・トランプ」という名のトランプが売られているのですが、絵柄がかわいらしいと評判を呼んでいました。

 

Dog Cards


クラブのA、3、5、10を犬の足あとで表現!

なるほど、言われてみると、肉球とクラブのマークは似ていますね。

ほのぼのとした雰囲気で遊べそうです。

このデザインが海外掲示板でも人気を呼んでいました。コメントを抜粋してご紹介します。

●他の絵柄も知りたい。

↑(投稿者)
ダイヤ

ハート

スペード
[画像を見る]

↑おーまいがっ。なんてかわいいんだ。気に入った。

●Googleで検索してみたら、ここで売ってたよ。$9.50(約1000円)だった。
(Pack of Dogs Playing Cards - artiphany)

↑こりゃあすごい。
[画像を見る]

↑猫のトランプもあった。
[画像を見る]
(Kitten Club Playing Cards - artiphany)

↑買ったことがあるけど、かなりいいよ。ただしトランプとしてはそれほどよくはない。(犬と猫のトランプ両方持っているが、片方はプラスチック製で良いが、もう片方はダメになりやすい厚紙だった。ただしどっちがどっちだったかを覚えてない)

↑チェックしてよ。これから買おうと思っているんだから。

↑別のところで犬のほうが良いと返事していた。

↑全ての犬は良い子なんだ。

↑トランプを作った時期が、猫と犬で離れていたそうだ。

●クールだ。うちの犬も全部がスペードだ。
(英語で避妊手術をしたことをスペード“Spayed”という)

↑クラブへようこそ。

↑みんなエースだ。


割と安価ということもあり、犬や猫好きには特に絶賛されていました。

日本でも売ってほしいところですね。

【「このデザインは思いつかなかった…」犬をテーマにしたトランプが人気を呼ぶ】を全て見る