昨年に続き、今年もまた“日本一かわいい女子高生”を決めるミスコン「女子高生ミスコン2016-2017」が開催されました!
フリューのプリ機で気軽に応募できるとあって、応募総数は全国で約37万人!!
その中から地方大会を経て選ばれしファイナリスト14名が先日、「全国ファイナル審査」に挑みました。
NON STYLEの石田明さんをゲストMCに迎え、昨年のグランプリである、りこぴんはプレゼンターとして、ちぃぽぽはアンバサダーとして、会場を盛り上げていましたよ〜♪
会場では、まずはじめにファイナリストの紹介も兼ねた総集編VTRが流れるのですが、これが早速、グッとくるんです(泣)。
ドキュメンタリー風に、最終審査にいたるまでのレッスンや合宿の様子、家族からのメッセージがまとめられているんですが、この時点で会場でも涙する人がちらほら。
みんな見入っていて、ファイナリストひとりひとりの熱い想いが伝わりました!
VTRが終わるとファイナリストがステージに登場。
自己紹介と意気込みが語られると、ウォーキング審査へと突入しました。
りこぴんも「レベルが高くなっている!」と驚いていましたが、ウォーキング前の登場&退場のシーンを含め、全体的なパフォーマンスが昨年よりもレベルアップしているのを感じました!
演技審査では、今年もりゅうちぇるがスペシャルゲストとして登場!
「ケンカ」がテーマでややシリアスな会場の空気を、笑いでほどよくリラックスさせてくれました♪
続くダンス&ヴォーカル審査もみんなとっても堂々としていて、オリジナル曲を全員で披露すると、石田さんは「すぐに活躍できるユニット」と絶賛していましたよ〜!
すべての審査を終え、いよいよ各賞とグランプリの発表です。
今回の受賞者はコチラ!
左から
ゆまちょす(中村友茉)、ゆきゅん(船越雪乃)、
みなみ(亀井南美)、なつ(伊藤夏音)
■グランプリ ゆきゅん
(船越雪乃/関西地方代表)
■準グランプリ&フリュー賞 みなみ
(亀井南美/九州・沖縄地方代表)
■モデルプレス賞 なつ
(伊藤夏音/高1ミスコン)
■審査員特別賞 ゆまちょす
(中村友茉/九州・沖縄地方代表)
ゆきゅんは、合宿でもみんなから「ゆきゅんはすごい」と一目置かれる存在のようでした。
そのまま、自分の力を最終審査でも発揮できたのはやっぱり努力があってこそ。
みなみはダブル受賞! 各方面からの期待を感じます。
ゆまちょすの審査員特別賞は、前回にはなかった賞です。
今回のミスコンのレベルの高さを物語っていますね。
エンドロールVTRではファイナリスト14名による、ともに戦ってきたメンバーへのメッセージが流れ、会場は感動に包まれました。
りこぴんがみんなへの手紙を読む場面では、「みんなの想いがわかるからこそ」と感極まりながら、全員へ向けて「前を向いて頑張ってほしい」とエールを送っていました!
ちぃぽぽも、「今回受賞できなかった子も夢をあきらめずに、追い続けてほしい。もう一度ミスコンにチャレンジするのもありだと思います」と温かいエールを送っていましたよ。
終わった後のメディア取材ではグランプリのゆきゅんが「22才までに朝ドラのヒロインをやることと、日本アカデミー賞で最優秀女優賞をいただくことが夢です!」と語ってくれました。
ゆきゅんをはじめとする受賞者のみなさんが、どんな素敵な女性へと変身していくのか…。
今後の活躍に、注目です!!