カフェモロゾフから、イチゴとベリーを使った春限定スイーツ3種類が登場。人気メニューのワッフルにイチゴの彩を添えた「いちごとミルキークリームのデザートワッフル〜ベリーソース添え〜」(1242円)などを、3月1日から5月31日(水)までの期間限定で発売している。

【写真を見る】カフェモロゾフから春限定のイチゴを使ったスイーツが登場!ラズベリークリームとイチゴをスポンジでサンドした「いちごとラズベリークリームのケーキ」(1296円)

「いちごとミルキークリームのデザートワッフル〜ベリーソース添え〜」は、店頭で一から仕立て焼き上げたアーモンドワッフルに、イチゴアイスと練乳を使ったミルキーなクリームと合わせた1皿。外はサクッ、中はふわっとした食感のアーモンドが香るワッフルに、甘酸っぱいベリーソースと、まろやかなミルキークリームが絶妙に絡む、華やかな味わいのデザートだ。

「いちごとラズベリークリームのケーキ」(1296円)は、甘酸っぱいラズベリークリームとイチゴをスポンジケーキでサンドした1品。添えられた白いバニラアイス、赤いイチゴのコントラストが鮮やかな、2つのベリーが味わえるひと皿に仕立てている。

また、3種類のスイーツをワンプレートで楽しめる「期間限定デザートプレート」(1242円)も登場。イチゴをトッピングしたヨモギクレープと桜クリームのミニパフェ、デンマーククリームチーズケーキ、カスタードプリンの3つの味が1皿で楽しめる。

旬のイチゴを使った華やかな限定スイーツは、いずれもコーヒーまたは紅茶がセットで付いている。今しか味わえない限定スイーツで、贅沢なカフェタイムを楽しんでみてはいかが。【東京ウォーカー】