バストをふんわり包み込んでくれるブラジャーは、女性にとって欠かせないアイテムなのですが……ときにはその窮屈さから、「解放されたい!」と思う瞬間はありませんか? 家でくつろいでいるとき、ほんの少しコンビニに買い物へ行くだけのとき……! しかし世の男性たちは、女性のノーブラ状態を想像以上に敏感に感じとっているようです。男性たちが女性のノーブラに気付いたときに思うことを6つ紹介します。
■セクシーさにドキドキ
・「今日、この瞬間に出会えてラッキー」(35歳/その他/営業職)
・「乳首の位置がどこなのかを探る。突起した部分が見えたときにすごく興奮する」(24歳/その他/営業職)
ノーブラと言えば、圧倒的にセクシーな装い! そんな女性を目の当たりにすると、ただただ興奮してドキドキする男性が多いようです。より率直に「見られてラッキー!」なんて男性意見も目立ちました。
■ガードが緩いです。
・「乳首の位置がわかる、揺れ具合がかなり大きいとき。興奮しますが、ガードが緩いと感じます」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
セクシーでドキドキするのはいいけれど……自分にとって身近な女性だと、そのガードの緩さに困惑してしまうのかもしれませんね。女性としてはアピールのつもりでも、「え!? 誰に対してもこんな感じなの?」なんて、誤解されてしまいそうです。
■ハラハラします!
・「服から見えるバストの形に違和感を覚えた。聞くに聞けず、ハラハラした」(32歳/情報・IT/技術職)
・「友人関係かつ時期次第では注意はする。知らない人なら関わりたくない」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
周囲の男性たちの気持ちが痛いほどわかるからこそ、とにかくハラハラ! 率直に指摘してくれる男友だちの存在は、女性にとってありがたいと言えそうです。
■なぜ!?
・「忘れただけか、わざとなのか」(37歳/その他/その他)
・「なぜつけない? 垂れてしまうんじゃないの? と一番に感じる」(29歳/その他/その他)
こちらは、「なぜ彼女はノーブラなのか」を深く考察する男性たちも。女性のバストを守る大切なブラジャーを、「あえて」身につけないのはなぜなのか。一度「お試し」で彼女のブラジャーを身につけてみると、その理由がわかるかも!?
■ドン引きします……
・「海外旅行の際白いタンクトップから乳輪が透けている人がいて下品だと思った」(37歳/機械・精密機器/技術職)
・「外でだったら引く」(37歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)
・「だらしなく感じる。恥じらいのない女性と思う」(28歳/医療・福祉/専門職)
理由がわからない振る舞いに対して、人は「興奮する」よりも「引いてしまう」気持ちのほうが強いのかもしれませんね。「見えているもの」にときめかないのは、男性の本能! 近所だからといって、油断しないようにしましょう。
■見せたがり!?
・「そんなに見せたいのかな」(26歳/その他/技術職)
・「そんなに見られたいという願望があるのかと思ってしまう」(30歳/その他/その他)
女性としては盲点の、「もしや見せたいのでは……!?」なんて意見も多数ありました。「楽だし、誰も気づかないだろう」なんて気楽な気持ちで外出すると、痴女認定されてしまうこともあるよう。かなりインパクトがあるので、一度ついたイメージを覆すのは難しいでしょうね。
■まとめ
「面倒だからいいや!」という行動が、男性たちを困惑させてしまうこともあるようです。相手を興奮させてもドン引きさせても、女性としてメリットは少なそう。「ときには解放されたい!」という気持ちもわかりますが、ブラジャーは女性としての身だしなみのひとつ。締め付けの緩いタイプなどを導入するのもオススメですよ。
(ファナティック)
※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月2日〜2016年11月7日
調査人数:401人(22〜39歳の社会人男性)