食欲の秋。この季節ならではの食べ物はたくさんありますが、旬の食材を使った炊き込みごはんもそのひとつです。今回は、炊き込みごはんにちなんだ心理テストを、紹介しましょう。

【質問】
 炊き込みごはんをつくるなら、具は何にする?

A:松茸
B:栗
C:しめじ
D:鮭

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「出会いを増やす方法」
 炊き込みごはんに入れたい具は、あなたの好みの男性像や恋愛傾向をあらわしています。そこから、どうしたらもっと出会いを増やしていけるのかが、探れるのです。

■A:松茸……ストライクゾーンを広くする
 高価な松茸は、何もかも兼ね備えたハイスペック男子の象徴。あなたは、恋愛相手に高い理想を求めているよう。しかし、理想にかなう男性はなかなかいないと嘆いているのではないでしょうか? 出会いを増やすには、あなた自身のストライクゾーンを広くすることです。これまで恋愛対象外だと思っていた男性にも、再度目を向けてみましょう。

■B:栗……男友達をたくさんつくる
 栗は、甘い恋をあらわしています。あなたは甘い恋への憧れが強いため、恋愛対象だと思えないような男性と親しくなるのは、無意味だと思っているよう。しかし、そうではありません。出会いを増やすには、男友達をたくさん作るべきです。男友達からいい男性を紹介してもらえるかもしれませんし、友達から恋人になれる可能性もあります。

■C:しめじ……SNSをフル活用する
 しめじは、じめじめしたところに生えます。あなたは、恋愛を重たく考え過ぎているようです。出会いのチャンスをつかもうと必死なのが見え見えで、かえって男性を遠ざけています。出会いを増やすには、SNSをフル活用しましょう。SNS上で出会った人なら、合わないなと思ったら簡単に関係を切れるので、気軽に交流を楽しめるはずです。

■D:鮭……外見をがらりと変える
 鮭は、川で生まれ海で育ち、再び川へ戻ってきます。あなたは、出会いを求めて動いてはいるものの、なかなか交際に結びつかないと嘆いているのでは? それなら、ヘアスタイルやファッションなど、外見をがらりと変えてみましょう。きっと、印象が変わったあなたに、身近にいる男性が興味を持つはずです。

 出会いがほしいとガツガツし過ぎてしまうと、かえって縁遠くなってしまいます。いい男性に見初められるには、仕事や趣味に力を入れることも忘れず、心に余裕を持つことが大切です。
(紅たき)