ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫騒動により休業していたタレントのベッキーが10日、都内で会見を開き、「今日から、お仕事をまたスタートさせていただくことになりました。ゼロから頑張りたいと思っております」と話し、改めて仕事復帰の意志を表した。

ベッキーはまず「今年に入ってからの一連の騒動で、多くの方々にご迷惑をおかけしましたこと、本当に申し訳ありませんでした」と謝り、深々と頭を下げた。

今回の会見は、7月5日に放送されるBSスカパー!の音楽番組「フルコーラス」の収録前に実施されたもの。同番組での司会の役目、テレビ復帰が決まって「やはり、お仕事をさせていただく場所があるというのは有難く、嬉しい気持ちです」と心の内を明かした。

報道陣の前に現れたのは、1月6日の会見以来、約5カ月ぶり。休業中の過ごし方については「ずっと反省の気持ちを抱きながら過ごしておりました」と明かした。

「細かく教えて欲しい」との問いには「反省の気持ちがありながらですけど、家の中で出来ることをしていました。読書とか料理の勉強をしていました」と返答した。

記者から「1月6日の会見。事実と異なる説明(川谷とは友達)をしていませんでしたか?もし、そうであれば、理由も教えてください」という質問も飛び出した。

ベッキーは「本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ありませんでした」と謝罪。ウソの説明をしてしまった理由など、多くは語らなかった。

休業してしまった時期に「芸能界以外の仕事は考えたか」と投げかけられると「私は、芸能界で復帰したいという気持ちが一番でした」と揺らぐ気持ちは無かったという。

これからの仕事スケジュールについては「今日、これから収録をする『フルコーラス』さん以外は未定です。まずは『フルコーラス』さんを頑張りたいです」と答えた。

▼ 復帰会見を行った、ベッキー



▼ 不倫騒動を謝罪。「ゼロから頑張りたい」と頭を下げたベッキー
















体調面について心配されると「大丈夫です。ありがとうございます」と笑みがこぼれて「食事も睡眠もとれています」と語っていた。