いまや多くの人が使っている格安SIM
もっとも利用されているのは、月額1000円未満で、ひと月3GBの通信が利用できるプランだ。
その名の通り「格安」で利用できる。

しかし、その真逆とも言える、あまりに高すぎる料金の格安SIMがあったらどうだろうか。

●月額29万8000円の格安SIM!?
高額すぎる格安SIM(MVNO)契約を提供しているのは、モバレコモバイルだ。
提供しているサービス名は、「超高速独占プラン」だ。
その料金は、なんと月額29万8000円なのだ。

1000円で通信できる格安SIMに換算すれば、なんと298(SIM)も契約できてしまう。
しかも、この契約はデータ通信専用となっており、電話(音声通話)は利用できない。

利用できるデータ量だが、さすがに30万円もするような契約だけあり、容量は使い放題となっている。

●常にストレスフリー?
月額29万8000円もする「超高速独占プラン」は、さぞかし高速な通信ができるのだろう、と思われるかもしれないが、実は、そうではない。

通信速度は、なんと最大1Mbpsなのだ。

決して、10Gbpsでも、1Gbpsでもない。
では、なにがメリットなのか? なにが違うのか?

実は、この高額な料金プランは、1Mbpsを1契約者に独占的に提供し、ストレスフリーに利用できるようにするのだそうだ。

したがって、格安SIMにありがちな使う人が多く、回線が混み合って「昼間はなんだか遅いなぁ」といったストレスとは、おさらばできるらしい。

●さらにiPhoneも付いてくる!
このプランで面白いのは、なんとiPhoneも付属で付いてくるということ。
付いてくるのは、新古品のiPhone 6だそうだ。
さらに、契約解除料は無いため、たった1か月契約するだけでiPhone 6をゲットできることになる。

まとめてみよう。
「超高速独占プラン」を契約すると、
・1Mbpsの使い放題、独占できる回線
・iPhone 6(新古品)
この両方が送られてくるそうだ。

しかし、ここは冷静に計算してみよう。問題は総金額だ。
29万8000円で契約するよりも、ドコモやauと契約したうえで、iPhoneを一括で買ったほうが総額は安上がりだ。
それでも、パケ詰まり、通信速度が遅くなることに耐えられないという人には「超高速独占プラン」は。それでも価値があるのかもしれない。

あまりに高額な格安?SIMだが、パケ詰まりなどを非常に大きなストレスと感じているようであれば検討してみては、いかがだろうか。

超高速独占プラン|モバレコモバイル



布施 繁樹