▽来シーズンの巻き返しを目指すエバートンが、マンチェスター・シティのイングランド代表GKジョー・ハート(29)獲得に向けてオファーを準備しているようだ。イギリス『ザ・サン』が報じている。

▽ロベルト・マルティネス政権3年目を迎えた今シーズンのエバートンだったが、プレミアリーグを11位で終えたことで来シーズンの欧州カップ戦出場権を手にすることはできなかった。シーズン途中の5月13日にはマルティネス監督を解任し、デイビッド・アンズワース氏が暫定監督を務めた。

▽新監督候補には、アヤックスを退団したフランク・デ・ブール氏や、今シーズン限りでマンチェスター・シティの指揮官を退任するマヌエル・ペジェグリーニ監督らが候補として挙げられている。

▽新シーズンに向けた巻き返しを図る中、『ザ・サン』によるとエバートンの筆頭株主となったファルハド・モシリ氏が、ジョー・ハートの獲得に向けてオファーを準備しているようだ。同メディアは、モリシ氏がジョー・ハート獲得に向けて4000万ポンド(約63億5300万円)を準備していると報道。さらに選手に対しては週給20万ポンド(約3200万円)を提示するようだ。

▽エバートンではアメリカ代表GKティム・ハワードが守護神を務め、今シーズンのプレミアリーグでは25試合に出場した。しかし同選手は、今シーズン限りで退団することを発表しており、新GK獲得が急務となっている。果たしてエバートンはシティの守護神を引き抜くことができるのだろうか。