昨年大ブレイクしたお笑い芸人、とにかく明るい安村がピンチに陥っている。3月31日発売の週刊文春に、本上まなみ似の美人と2人きりでディナーを楽しんだ後、ホテルに宿泊したところをスクープされてしまったのだ。

 ホテルから出てきた安村はバツが悪そうに弁解していたようだが、所属する吉本興業は「女性は古い友人」だとコメントし、不貞関係を否定した。

 しかし、ネット上の反応は、「安心してください、はいてませんよ!」「妻と子供は安心できないな」「友人で押し通すつもり?」と冷ややかで、大の大人が2人きりで朝までホテルにいて何事もなかったでは通用しなかったようだ。

「『ゲスの極み乙女。』川谷絵音とベッキーに始まり、宮崎謙介元議員、石井竜也、『五体不満足』の乙武洋匡氏と不貞ニュースが重なり、最悪のタイミングで発覚しましたね。下積み時代から支えてくれた奥さんとかわいい娘に囲まれ、テレビでもたびたび家族円満をアピールしていた安村ですが、今回の件で視聴者から総スカンを食らうでしょう。安村はいやらしくない脱ぎ芸がウリなのに、今回の騒動で彼の芸を見るたび不貞疑惑が頭をよぎってしまう。スポンサーからも安村の起用はNG扱いとなるのは確実で、芸人生命の危機に立たされるのは間違いありません」(バラエティ関係者)

 とにかく明るい安村の“お先が真っ暗”というのはなんとも皮肉なものだ。

(佐藤ちひろ)