韓国メディアの聯合ニュースは1日、円安と日本国内における“嫌韓ムード”により、日本国内で韓国の焼酎やマッコリをはじめとする韓国産の酒類の販売が激減した一方、韓国国内では日本産ビールの販売が急増していると報じた。(イメージ写真提供:123RF)サーチナ

韓国の「酒類業界」、日本での販売が激減…対日依存度高く危機

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 日本で韓国産の酒類の販売が激減し、韓国の酒類業界に危機が訪れている
  • 特に焼酎は、日本に輸出する割合が70%を占め、対日依存度が高いという
  • 円安と嫌韓ムードが、韓国産の酒類の販売減少に影響しているとも

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x