中国メディアの南方都市報は12日、春節(旧正月)期間中に中国人が日本で日本製品を大量に購入したという報道が中国で注目を集めていると伝え、「日本製品は高い技術を背景に高い品質を誇り、コストパフォーマンスも高いというのが中国人消費者の印象」と伝える一方、日本車については「燃費が良いという強みはもはや薄れてきている」と論じた。(イメージ写真提供:123RF)サーチナ

日本車の強みだった低燃費は、もはや薄れている? 競争が高まる

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 中国メディアが12日、燃費が良いという日本車の強みは薄れていると論じた
  • 欧米のメーカーも燃費を重視するようになったと貿易会社の経営者は主張
  • 日本車と匹敵する水準まで向上していると伝えた

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