小さな商圏に同じブランドが店を構えるビジネスモデル「地域ドミナント」(写真:winhorse/iStock)近くにあると便利なコンビニエンスストア。でも、都心を歩いていると、「あれ?すごそこにもあるのに」と思うほど近い距離で同じコンビニが営業していることもある。コンビニに限らず、小さな商圏に同じブランドが店を構えていることがあるが、お互いに「共食い」になることはないのだろうか。『ビジネスモデルの教科書:経営戦
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
小さな商圏に同じブランドが店を構えるビジネスモデル「地域ドミナント」(写真:winhorse/iStock)近くにあると便利なコンビニエンスストア。でも、都心を歩いていると、「あれ?すごそこにもあるのに」と思うほど近い距離で同じコンビニが営業していることもある。コンビニに限らず、小さな商圏に同じブランドが店を構えていることがあるが、お互いに「共食い」になることはないのだろうか。『ビジネスモデルの教科書:経営戦