「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオの人気が世界で高まりつつある(写真:fcafotodigital/iStock)成城石井の「ピスタチオスプレッド」がヒットしたり、製菓各社がアイスやチョコを発売したりと、日本でもにわかにブームとなっているピスタチオ。「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオの需要は目下世界でも増えている。ピスタチオの需要が伸びている背景には、世界的な健康志向の高まりがある。アメリカの食品業界紙「キャピタ
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「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオの人気が世界で高まりつつある(写真:fcafotodigital/iStock)成城石井の「ピスタチオスプレッド」がヒットしたり、製菓各社がアイスやチョコを発売したりと、日本でもにわかにブームとなっているピスタチオ。「ナッツの女王」と呼ばれるピスタチオの需要は目下世界でも増えている。ピスタチオの需要が伸びている背景には、世界的な健康志向の高まりがある。アメリカの食品業界紙「キャピタ