調査会社IDCによると、2020年の中国のスマートフォン市場は、ファーウェイがシェア1位をキープした。2位以下はVIVO、OPPO、小米、アップルとなっており、上位4社が中国ブランドで、全体の約85%のシェアを占めた。日本ブランドは今やほとんど見かけない。(イメージ写真提供:123RF)サーチナ

優れているのは間違いないのに…日本のスマホが中国で人気ない訳

by ライブドアニュース編集部

ざっくり言うと

  • 日本のスマホが中国で人気が出ない理由について中国メディアが伝えた
  • 筆者は、日本のスマホが優れているのは間違いないとしつつも分析
  • 技術があまり実用的ではないことや、値段が高いことが背景にあるとしている

ランキング

  • 総合
  • 国内
  • 政治
  • 海外
  • 経済
  • IT
  • スポーツ
  • 芸能
  • 女子
x