ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース オリオンビール お酒 企業・ビジネスニュース 東洋経済オンライン 沖縄のオリオンビール、ストロング系チューハイ生産をやめた理由 2020年12月7日 4時50分 リンクをコピーする アルコール度数9%のストロング系の販売中止を決断したオリオンビールの早瀬京鋳社長(写真:オリオンビール)自社初となるチューハイ商品を出してからわずか7カ月で商品戦略を大きく転換した企業がある。沖縄のビールメーカーであるオリオンビールだ。同社は2019年末、自社ブランド「WATTA(ワッタ)」の商品群からアルコール度数9%のストロング系を外した。ストロング系の生産停止を決断したのは、2019年7月から経営トップを率 記事を読む