ブリヂストンが世界一のタイヤメーカーであることは意外と知られていない。そんなブリヂストンが力を入れているのが、溝がすり減って使えなくなったタイヤに新しい溝を貼り付けて再生タイヤとして利用するリトレッドタイヤ事業だ。中古タイヤと言っても過言ではない。中古タイヤを売れば売るほど、当然新品タイヤの売れる量は減ってしまう。それなのに、なぜリトレッドタイヤ市場に参入し、注力しているのだろうか…?そこには4つ
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
ブリヂストンが世界一のタイヤメーカーであることは意外と知られていない。そんなブリヂストンが力を入れているのが、溝がすり減って使えなくなったタイヤに新しい溝を貼り付けて再生タイヤとして利用するリトレッドタイヤ事業だ。中古タイヤと言っても過言ではない。中古タイヤを売れば売るほど、当然新品タイヤの売れる量は減ってしまう。それなのに、なぜリトレッドタイヤ市場に参入し、注力しているのだろうか…?そこには4つ