ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース ハローキティ サンリオ マーケティング 企業・ビジネスニュース 東洋経済オンライン キティにない「ストーリー性」かわいいだけでは勝てぬキャラクター業界 2020年7月14日 5時40分 リンクをコピーする 一時は海外のライセンス事業が拡大し好業績だったが、ここに来て苦戦している(記者撮影) 「経営戦略を踏襲するつもりはいっさいございません。サンリオのダメな部分は徹底的に変革させながら、素晴らしい企業に成長していきたい」創業社長であり祖父の辻信太郎氏から社長のバトンを引き継ぐ辻朋邦新社長は、6月の決算説明会でそう決意を語った。サンリオは1960年の創業以来、辻信太郎氏が60年にわたって社長を務めてきた。92歳の 記事を読む