ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース アサヒビール キリンビール 企業・ビジネスニュース 東洋経済オンライン 「自粛」により決定的な差がついたアサヒとキリン 業務用ビールが明暗か 2020年6月17日 6時0分 リンクをコピーする アサヒビールの主力商品である「アサヒ スーパードライ」(中央)。左は新ジャンルの「クリアアサヒ」、右は同じく新ジャンルで3月に発売された「アサヒ ザ・リッチ」(記者撮影)「同情はしないが、今回に関しては運が悪かったというしかない」。哀れみともとれる目をライバルから向けられているのが、ビール大手の一角、アサヒビールだ。6月10日、ビール大手4社が5月の販売動向を発表した。新型コロナウイルスによる外出自粛を背 記事を読む