ニューストップ > 国内ニュース > 社会ニュース チョコミント リンツ サーティワンアイスクリーム 東洋経済オンライン 苦手な人も多いチョコミントが人気の理由 味だけでなく色にヒント 2019年9月10日 16時0分 リンクをコピーする 苦手派も多いが、老若男女、広くファンが存在するチョコミント(画像提供: リンツ・ジャパン)チョコミント人気が高まっている。日本のミントフレーバーチョコレートの市場はとくに夏を中心に拡大し、2019年4〜6月期は8億円を超えた。前年同期比は15%増で、5年前の実に2.3倍強となっている(インテージ 食品SRIデータによる)。涼しげなカラーなので、夏向けに多数の新商品が販売される(筆者撮影)チョコミントはユニークで、「 記事を読む