ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース 飲み会 会話術・コミュニケーション 仕事術・ビジネスマナー 東洋経済オンライン 仕事をしたい相手には酒のオファー「飲みニケーション」に感じた意義 2019年8月27日 14時50分 リンクをコピーする お酒好き同士では、飲み会のおかげで仕事がスムーズにいくということもあります(写真:Fast&Slow/PIXTA)「若者の宴会離れ」や「飲み会はオワコン」といった言葉を聞くこともあるが、最近、飲み会の参加回数が激増している。以前からかなり多いほうだったのだが、毎週4〜5回あるほか、1日に3軒の飲み会をハシゴするようになってしまった。今回は今さらながら「飲みニケーションの効能」について書いてみる。ムダ金がかかる、 記事を読む