ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース マンガ 雑誌 電子書籍 電子雑誌 企業・ビジネスニュース 東洋経済オンライン 部数を気にするのは古い?見直されるべきマンガ業界の売り上げ至上主義 2018年9月4日 11時0分 リンクをコピーする ここ数年で急速に浸透したマンガアプリ。右は小学館「マンガワン」、左はLINE「LINEマンガ」(写真ː編集部撮影)東洋経済オンラインの読者には、『週刊少年ジャンプ』に「ドラゴンボール」や「スラムダンク」が連載され、発行部数660万部にまで達した「マンガ雑誌の最盛期」を体験した世代が少なくないだろう。『ジャンプ』連載をもとにしたコミックスの累計発行部数は「ドラゴンボール」が1億6000万部、「スラムダンク」が1 記事を読む