ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース キリン(企業) ビール 企業・ビジネスニュース マイナビニュース 「とりあえず生」からの脱却 キリンが仕掛ける酒類市場への戦略 2018年3月21日 10時0分 リンクをコピーする ●にわかに人気が上がったクラフトビールここ数年、酒類の消費量は横ばいを続けている。だが、平成5〜6年ぐらいに大いに消費されたビールは低迷。酒類全体の消費量が横ばいなのは、チューハイといった酒類が市場を伸ばしているからだ。大きな支持を得ていたビールが低迷している理由は何か。まずは先に挙げたチューハイや発泡酒といった酒類にシェアを奪われたことが大きい。ただ、それだけではない気がする。ビールのマンネリ化が 記事を読む