お客さまの声分析をVOC(VOICEOFCUSTOMER)と言います。しかし、お客さまはいつも本当のことを言ってくれるとは限りません。お客さまは思いついた言葉をそのまま言ってきます。企業が分析し易いようには言ってくれません。【前回は】顧客満足経営のツボ6 〜マニュアルを超えたレジサービスでお客さまに感動を与える〜●お客さまは本当のことを中々言ってくれません。ある大型店舗でお客さまが来店して、こんなことをおっ
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お客さまの声分析をVOC(VOICEOFCUSTOMER)と言います。しかし、お客さまはいつも本当のことを言ってくれるとは限りません。お客さまは思いついた言葉をそのまま言ってきます。企業が分析し易いようには言ってくれません。【前回は】顧客満足経営のツボ6 〜マニュアルを超えたレジサービスでお客さまに感動を与える〜●お客さまは本当のことを中々言ってくれません。ある大型店舗でお客さまが来店して、こんなことをおっ