『BYD』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。

2025年2月13日

ホンダの三部敏宏社長、日産自動車の内田誠社長

「日産解体」に現実味?大チャンスを自ら捨てた日産を襲う最悪のシナリオ

プレジデントオンライン

2025年2月11日

ホンダ関係者「別に日産の技術はいらない」破談後の展望見えず

ホンダ関係者「別に日産の技術はいらない」破談後の展望見えず

みんかぶマガジン

2024年12月12日

「トレンドを見誤った」営業利益9割減で正念場の日産、カルロス・ゴーン独裁時代との“奇妙な符合”

営業利益9割減で正念場の日産 カルロス・ゴーン独裁時代との奇妙な符合

集英社オンライン

2024年9月5日

じつは経営の苦しいEVメーカーだらけの中国! BYDだけが別格で盤石な理由は「かつてのホンダ」のような成り立ちにある

経営の苦しいEVメーカーだらけの中国 BYDだけが別格で盤石な理由

1995年に中国で創立し、当初はバッテリーメーカーとして第一歩を踏み出した

WEB CARTOP

2024年8月19日

日本で展開しない新ブランドを続々投入するホンダだが…

トヨタに肉薄する勢いも…4年で半減の大苦境、ホンダ中国事業の行き先

東洋経済オンライン

2024年6月29日

BYDは長澤まさみをCMに起用する(BYDジャパンのプレスリリースより)

BYDは長澤まさみを起用 日本市場参入の中国企業に見るCM事情

J-CASTニュース

2024年6月28日

日産が中国の工場停止、BYDの猛攻で顧客を奪われ日系車陥落

日産が中国の工場停止、BYDの猛攻で顧客を奪われ日系車陥落

東洋経済オンライン

2024年6月25日

@AUTOCAR

BYDの純電動セダン「シール」に国内最速試乗 実質537万円の戦略価格

最初の1000台は「導入記念」として限定特別価格で販売

AUTOCAR JAPAN

2024年6月21日

ポルシェ、中国市場で人気凋落の誤算 新たなライバルの台頭も

ポルシェ、中国市場で人気凋落の誤算 新たなライバルの台頭も

東洋経済オンライン

2024年6月14日

(撮影:尾形文繁)

「非常に革新的な造り方」テスラの車両分解で見えた奇想天外な設計思想

東洋経済オンライン

2024年6月12日

「テスラキラー」と呼ばれるBYDのグローバルセダンがこのシール。専門家の多くは日本市場での発売を6月後半と予想

世界を席巻中の中国自動車メーカー「BYD」日本市場に攻め込む理由

週プレNEWS

2024年5月24日

ランボルギーニのSUVウルスに800馬力のPHEV版が登場。価格は未発表だが、時速100キロ到達は3.4秒!!

EV販売の失速でPHEVに脚光 各社の動きが加速で「世界PHEV戦争」開始か

そんな中、中国最大手のPHEVが躍進を遂げていると筆者は指摘

週プレNEWS

2024年5月20日

テスラのイーロン・マスクCEO(2024年1月22日)

テスラの業績減速の背景 全方位戦略を貫くトヨタと明暗が分かれる

特に、EV分野の価格競争は熾烈を極めており、価格競争は激化

プレジデントオンライン

2024年5月8日

シャオミ・テクノロジーの創業者兼CEO雷軍氏が2024年3月28日、中国・北京の北京Etrong国際展示コンベンションセンターで行われたシャオミSU7電気自動車発表式典でスピーチ。シャオミは2024年3月28日、電気自動車の新製品「SU7」を発表

中国スマホ大手がテスラより安くて速いEVを発売 自動車業界を揺るがす衝撃

プレジデントオンライン

テスラの今後は「天国か地獄」両極端な意見がある理由

テスラの今後は「天国か地獄」両極端な意見がある理由

東洋経済オンライン

2024年5月6日

スイフト

スズキが新型スイフトを200万円以下にした意味 得意とする「超コスパ主義」

プレジデントオンライン

2024年4月26日

EV失速で「世界ハイブリッドシフト」開始か 日本VS中国の戦いに

EV失速で「世界ハイブリッドシフト」開始か 日本VS中国の戦いに

需要停滞に伴い欧米のEVメーカーは戦略見直しを迫られているという

みんかぶマガジン

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