この記事は以下の動画を基に、動画投稿者の承諾を得た上で、AIライターが執筆しております

掛布雅之氏が、自身のYouTubeチャンネルを更新。【 阪神タイガース 逆転Vへ ドラゴンズ スワローズ 6連戦振り返り 掛布雅之 】岡田彰布 監督 高橋遥人 木浪聖也 佐藤輝明 森下翔太 近本光司 中野拓夢 大山悠輔 祝46-46 大谷翔平 敬称略と題し、阪神タイガースの6連戦について振り返った。動画内では、掛布氏と島尾氏が一緒に中日・ヤクルト6試合を振り返り、特に佐藤輝明選手の活躍とその可能性についての見解を示した。

掛布氏は、まず高橋宏斗投手に投げ勝った高橋遥人投手の働きを称賛。「この5連勝で一番大きいのは、高橋遥人投手が投げ勝ったことが、やっぱりチームに勢いをつけたんじゃないか」と評価。その上で、「防御率0点台の高橋宏斗投手(中日ドラゴンズ)に投げ勝つのは大きなことだ」と述べた。

その後、佐藤輝明選手についての発言が中心となった。島尾氏は「佐藤輝なんて、盗塁今年ゼロなんですよ。」掛布氏は「佐藤はさ、20-20ぐらいできるでしょ。」「できるはずなんですけど…」とその潜在能力に言及。守備についても、「易しいボールほど、丁寧な野球をやりなさいって。難しいボールが来たら、適当に取れと。易しいボールを舐めて取るようなことをすると野球の神様が怒りますよ」と、基本の大切さを強調した。

また、その他の選手たちの状況も掘り下げた。岡田彰布監督の采配については「佐藤の4番はまだ早いんじゃないかな」とし、大山悠輔選手を4番に戻したことが打線全体に良い影響を与えていると分析。特に近本光司選手の状態が素晴らしいとし、「近本の状態が、今まで見た中で一番状態がいいんじゃない?」とのこと。

動画の最後では、大谷翔平選手にも触れており、「大谷選手、46号ホームラン。これ史上初の50-50いってもらいたいね」「パワーとスピードを兼ね備えてる、これは過去にそんなないでしょう」と期待を寄せる姿が見られた。締めくくりには「来週のYouTubeもお楽しみにしてください。まだまだ今戦は続くと思います」と述べ、次回への期待感を煽った。