女優の松岡茉優が自身のInstagramを更新し、ももいろクローバーZの百田夏菜子とのツーショット写真を公開した。

 松岡と百田は高校の同級生として知られているが、松岡は「雨ですから晴れたお昼間のようなかなこを皆様へ」というコメントとともに、2人が肩を組み寄り添う写真を公開。そして、「#ばったり会ったよ」「#この前高校の仲良しで同級会したの」「#みんな揃うのはなんだかんだ年1」「#新年会やるのが目標」というハッシュタグをつけ、再会を楽しみにしていることを伝えていた。

 これを受け、ネット上では「お二人とも、天使のような可愛さ」と驚く人もいたが、「百田の写りに比べて、松岡はいつもよりいい写り。自分の写りが良いものを選んだのがバレてる」「松岡は最近前に出過ぎ感がありすぎる。松岡のこれまでの言動から、こういうのもマウント狙ってるんじゃないかと懐疑的な目で見てしまう」「売れた途端にキャラが変わった。典型的なイタイ女優」など、松岡に対する批判も多く見受けられた。

 「松岡さんの同級生には有名人が多く、この間は朝日奈央さんとのツーショット写真をインスタに掲載していました。松岡さんは、高校を転校してから友達ができず、教室の隅で一人でいるようなタイプだったそうですが、高3で百田さんと朝日さんと同じクラスになり、2人が松岡さんを笑わせたことで仲良くなったのだとか。松岡さんは2人に話しかけられ、殻を破れたことが嬉しかったようです」(芸能記者)

 テレビでそれぞれが高校生当時の話をすることはあるが、松岡に対しては嫌悪感を抱く人もいるようだ。

 「最近、松岡さんがテレビに出ると『見る気がしないので、チャンネルを変えてしまう。なんか本性が見えてきた感じ』『性格の悪さが出ている』といった批判が多く聞かれます。前に出過ぎる所があり、それを嫌う人が多いようですね。そのためか、松岡さんが同級生との写真をインスタに投稿すると、批判する人も多いです。『周りはいいね集めの道具にされてる感が否めない』『人気者と友達ですよ、スゴいでしょアピール』という批判も世間からは聞こえてきます」(前出・同)

 日曜に放送された『磯野家の人々〜20年後のサザエさん〜』(フジテレビ系)ではワカメ役を演じた松岡だが、「イメージと違った」という声もある。バラエティでの印象を引きずって、女優としても嫌いになる人が出てきているようだ。

記事内の引用について
松岡茉優の公式Instagramより
https://www.instagram.com/mayu_matsuoka_koushiki/