ラーメンをふぅふぅして食べる女子って…なんかいい♡ということで、本連載ではSKE48のラーメン部や麺好きメンバーが、ひたすらラーメンをふぅふぅするぞ!東海エリアにふぅふぅ女子旋風を巻き起こす!?

【写真を見る】SKE48のクールビューティ、北川綾巴が「ふぅふぅ女子」に初登場!/(C)KADOKAWA

今回登場してくれたのは、SKE48チームSリーダーの北川綾巴(以下、りょうは)。「どんなラーメンが食べられるのか楽しみ♪」とドキドキの様子だ。

りょうはが訪れたのは、名古屋市昭和区にあるラーメン十夢(とむ)。トマトまぜメン(1000円)やボンゴレラーメン(1100円)などの個性的な洋風ラーメンが人気の店だ。「看板も赤、緑、白で、イタリアンな雰囲気がステキですね♪」。

気になるメニューがずらりと並ぶ中、ペペロンチーノをラーメンにアレンジしたぺぺロンラーメン(1000円)をオーダーすることに。「辛さが選べるのはうれしいですね。私は辛味が平気なほうだけど…まずは1辛で!」。

ガーリックの香りがふわりと店内に広がり、お目当てのペペロンラーメンが目の前に登場!「すごーい!いい香り♪」と、思わず笑みがこぼれる。

スープにはオリーブオイルがたっぷり入っていて熱々だ。ということで、慎重にふぅふぅしてから、いただきます!

「唐辛子とガーリックが効いていて、おしゃれな味!細麺がスープとよく絡みますね。思っていたよりもあっさりしていて食べやすいです」と上手にレポートしながら食べ進めるりょうは。

「見た目もキレイで、女の子も食べやすいラーメンだと思います。今回はラーメンの新しい一面を発見しました!…次は2辛にチャレンジしてみようかな♪」。

■ ふぅふぅデータ

【ふぅふぅした麺: ペペロンラーメン (1000円)】塩ベースのスープに、ガーリックや鷹の爪、オリーブオイル、黒コショウがたっぷり。一度食べるとクセになるとリピーターが続出しているという。トッピングには厚切りのチャーシューやメンマに加えて、ベーコンも乗る。

【ふぅふぅシート】カウンターの奥から3つ目の席が、りょうはがふぅふぅした“ふぅふぅシート”。きれいな字で書かれたサインとメッセージも要チェックだ!

取材・文=前田智恵美/写真=EDWARD.K/スタイリング=田本実代(OZ)/ヘアメイク=深尾遥(テクノクラート)(東海ウォーカー・前田智恵美)