サーファーたちが波乗りをする寸前の、ある1枚の写真。

怪物的な不気味さがあると、波越しに見える海草が話題になっていました。

 


わわわっ。


まるで触手モンスターが波の中に潜んでいるかのような迫力。


海の透明度が高いため、大きな海藻が透けて見えているのです。

(大きな画像)

この光景に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分はいつも海草は気味が悪いと思ってる。海で海草に足が触れられるほど怖いと思うことはないよ。

↑数年前にクラゲに刺されてそれがあまりに痛かった。今では足に何が触れてもパニックを起こす。海草だってすぐにパニックだよ。
クラゲに刺された後もひどかったよ。いくつものみみずばれが小さな赤い線をともなっている感じだった。

↑実際は足に海草が触れるより怖いものがもっとあるよ。
[画像を見る]

●それは実際はクトゥルフ神が海底から上がってくるところだ。
[画像を見る]
(クトゥルフ - Wikipedia)

↑ちがうよ、それはスキュラだよ。
[画像を見る]
(スキュラ - Wikipedia)

●波は風によって起こると思っていた。きっとそれは間違っているんだ。

●濡れた墓場って感じだ。

●まるでタコパーティでもあるみたいだな。

●海で足に触れるものとしては一生分の量だ。

●海峡でボートから海に落ちたことがある。浅いところだったがホホジロザメがいることで知られている場所で、底は芝生のように海草で覆われていた。ひどい気持ちだった。

↑それは私の悪夢だ。

●怖くて漏らしそう。


なかなかこんな写真は撮れないと感心されていました。

海藻を食べることがない海外の人にとっては、余計に不気味に感じるのかもしれませんね。

Seaweeds in Waves

【「波越しに見える海草が…不気味すぎる!」迫力満点の写真が話題に】を全て見る