編集長A/みなさん、こんにちは! 今回は無類のぶりっ子好きであるBさんに捧げるテーマでいきたいと思います。今回ご紹介したいのは「マイナビウーマン」さんの
【「オトコはぶりっ子が好き」の真相とは?】(http://woman.mynavi.jp/article/140908-130/)!!

ナンパ師B/真相も何も、男(僕)はぶりっ子バンザイですよ! 小倉優子が好きです、熊田曜子は嫌いです!

編集長A/小倉と熊田を例に出した意味がわかりませんが、とりあえず中身を見てみましょーか。

『「ぶりっ子に対する男性のホンネ」を徹底調査!
Q.自分に対して「ぶりっ子」する女子をどう思いますか?
好意的......41.1%
否定的......58.9%』
『※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数 男性231件)』

ナンパ師B/ふーん、結果はこんな感じなんですね。

編集長A/この結果を踏まえて、

『■好意的......とにかくかわいい!』
『■好意的......○○よりはずっと良い』
『■否定的......本心が気になります!』
『■否定的......これはワナ?』

という項目ごとに、アンケートに答えた男性のコメントを掲載してあるわけですが......。

ナンパ師B/でもって、最後のこのコラムのまとめとして、『ぶりっ子にデレデレしているように見えても、男性は意外と冷静。意中の彼の前では、気負わずに女子力でアピールしてみるのも、案外効果的かもしれませんね』とまとめてますね。要するに否定派が約6割もいたから、意中の人の前でぶりっ子する必要はないですよー! ってなまとめってことですよね。............。へんしゅーちょ、ご感想をwwww。

編集長A/マイナビウーマンさんが"男って生き物を何もわかっちゃいない"ってことがわかりました。(ニコッ)

ナンパ師B/ほっほ〜。と、言いますとww?

編集長A/だって元々のアンケの信憑性が低いと言いますかww。男に対して『Q.自分に対して「ぶりっ子」する女子をどう思いますか?』と聞いて、『否定的......58.9%』ですよって、これを鵜呑みにしちゃってるんだもんwww。ちょっとでも恋愛偏差値の高い女のコなら、この結果、なんじゃこりゃって感じると思いますよ。

ナンパ師B/あ〜......なるほど。『否定的......58.9%』の中には、ぶりっ子否定派を宣言しておきながら、女子の巧妙なぶりっ子には気付かずに、ぶりっ子に惚れちゃってる男も入ってるんじゃないかっていうこと?

編集長A/そーそー。だって、自分で言うのもなんだけど、男ってやっぱバカだからww。「俺、ぶりっ子する女って生理的にムリなんだよねー」とか言いながら、ぶりっ子女に引っ掛かる男なんてごまんといるからねwww。

ナンパ師B/確かにww。だってこういうアンケートに答える時に男が思い描くぶりっ子って、アナログなぶりっ子像だったりするだろうしねww。今どきいねーよ、そんなわかりやすいぶりっ子、ってゆーのを思い浮かべて、「僕はぶりっ子は嫌いですから(キリッ)」って答えてる男、多そうwww。

編集長A/女のコたちからすればなおのことわかると思うんだけどさ、「〇〇ちゃんのこと好きな男多いよね〜。あのコのこと清純派だとでも思ってんの? ただのぶりっ子じゃん」って女のコの間では共通認識になってても、男は気付かないからそのコがモテてるわけで。逆に男に見抜かれるようなぶりっ子は"三下ぶりっ子"なわけでwww。

ナンパ師B/"三下ぶりっ子"www。そんな用語があったとはwwww。

編集長A/だからアンケートの『Q.自分に対して「ぶりっ子」する女子をどう思いますか?』って聞き方からしてよろしくないんだよ。これだと男が"三下ぶりっ子"に対してどう思ってるかしかわからない。そりゃ"三下ぶりっ子"は6割の男から嫌われても不思議じゃないけど、じゃあ男に見抜かれない"玄人ぶりっ子"はどうなのかって話でさ。"玄人ぶりっ子"のこと好きになっちゃってる男、か〜な〜り〜、多いと思う次第www。

ナンパ師B/おっしゃる通りww。ざっくりとだけど『否定的......58.9%』のうちの約半分の30%の男が、"三下ぶりっ子は嫌いだけど玄人ぶりっ子は見抜けなくて好きになってる"と仮定したら、比率は大逆転でぶりっ子好きが約7割になるよな〜。

編集長A/だからマイナビウーマンさんは"男って生き物を何もわかっちゃいない"んですよ。このコラムの結論として、ぶりっ子より素の自分の方がモテますよって方向にもってっちゃってる時点でアウトでしょwwww。

ナンパ師B/間違った誘導っすもんね。もともと恋愛偏差値低い女子が、このコラムの主張を真に受けて「私はありのままの自分でいいんだ♥ レリゴーレリゴー♥」って感じで好きな男にアタックしてる最中、横から全開パワーの"玄人ぶりっ子"にその男の心を掻っ攫われていく様が目に浮かぶようだwwww。

編集長A/もしや、マイナビウーマン様は恋愛強者と恋愛弱者の二極化をさらに押し進めるための謀略として、このコラムを世界中にバラまいたのでは......?(ざわ......ざわ......)

ナンパ師B/なんすか、その陰謀論www。ではまた次回、恋愛コラムパトロールでお会いしましょお!!

■『女子向け恋愛コラムを元メンズファッション誌編集長と500人斬りナンパ師が斬る!』とは・・・

最近よくネットメディアで見かける「メンジョイ!」、「オトメスゴレン」、「ハウコレ」、「モデルプレス」、「みんなのウェディング」、「マイナビウーマン」、「Googirl」、「美レンジャー」、「MYLOHAS」、「ローリエ」、「ウーマンエキサイト」などの女子向け恋愛指南コラム。
【男性が「好きな女性だけにする言動」・5選】、【男子が「この女性に最後の愛を捧げる」と決める瞬間5つ】、【誘われやすい女子になる方法】、【遊び相手にされる女子のNG発言】、【女友達を異性として意識したとき】なんてタイトルの記事がネットのニュースサイトを中心に氾濫しているわけだが、この中身がなかなかどうして的外れすぎるのだ!!
「いや、それ男が"彼女にしたい女"にじゃなくて"セフレにしたい女"にする態度だから!」といった内容や、「この記事を盲信したらモテる女どころか超絶にイタい女になっちゃうよ!!」といった内容が、いけしゃあしゃあと"恋愛指南"の名のもとに語られているという惨状なのである。
そんな悲惨な恋愛コラムの現状を憂い、義憤に満ち満ちたこの二人、元ファッション誌編集長で恋愛事情を熟知したA氏(33歳・男性)、そして500人斬りを達成したナンパ師B氏(31歳・男性)が、ドイヒーな恋愛コラムを斬りまくる