23日放送のバラエティ番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、アイドルニット・青春!トロピカル丸の石岡真衣の自宅が紹介され、その様子にチュートリアル徳井義実らが驚くことになった。

「怪しい独身女の部屋くらべSP」と題したこの日の放送は、徳井ら出演者が女性芸能人の自宅に潜入し、プライベートを明らかにしていくというもの。

日テレジェニック2014にも選ばれた石岡は、現在、別のアイドル4人と女子寮で共同生活を送っているという。もともと3DKの寮に3人が生活してい、たため後から引っ越してきた石岡にはキッチンが割り当てられたという。

石岡の生活スペースは、布団のすぐそばに洗い場がある状態だたった。3日間放置された食器や、床に細かなゴミが落ちている様子なども映し出され、その様子に徳井らは呆れ気味。また、冷房がわりに窓際に保冷剤を置くなど、石岡はかなりつつましい生活を送っているよう。

そんな中、SHERRYが気になったのが、石岡がファンからもらったという、ビニールの袋に入った米。SHELLYは「黒いの入ってるよ…」と指摘すると、徳井も「虫湧いてるやん…」とコメント。米にコクゾウムシらしき黒い虫が発生していることがわかった。

SHELLYは「本当に無理」「(虫が)動いてるよ!」と動揺しきりだったが、石岡は落ち着いた様子で「大丈夫、コレ食べるからいつも」「全然、(私は)元気に生きてます」「全然、洗ったら大丈夫」などと力説。しかし、フットボールアワー後藤輝基も「いや、これはキツイわ…」と漏らすなど、出演者一同はドン引き。ついには、石岡は徳井から「米に虫真衣」なる名前を与えられることになった。

その後も、冷蔵庫から干からびたキュウリが発見されたり、風呂場で「黒いモノ」が付着した洗面具が見つかるなどしたため、最後まで徳井ら3人は驚きを隠せない様子だった。


【関連記事】
「トイレの床で寝た」 春香クリスティーンの驚くべき私生活
「汚い部屋を認める女優」貫地谷しほりの飾らない素顔に、視聴者が共感
片付けられない「汚部屋」に悩む安田美沙子に共感する女性達